螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼 黎明録 第二話感想

もうニコ動配信も始まってるので今週は隠さず書くよ!(とはいえゲームバレは隠すが)

「薄桜鬼 黎明録」第2話感想。
スチル回収は2か所でいいのかな。三馬鹿が不逞浪士を倒したシーンと沖田VS斎藤のカットイン。
カットインはちょっと作画崩壊してたけどね!
斎藤さんの道場破り話は多分尺的に厳しいので、今回が沖田斎藤最強剣士同士の最初で最後のバトルシーンかなと思ってだけにちょっと悔しいぜw今後あの二人の対決もありますよねw
道場破り話やってくれると嬉しいけどね。それはもうお互い逝っちゃった顔でお願いします!(笑)
超楽しそうに本気で殺そうとしてるのがたまらんぜよ。

ちなみに、今回斎藤さんが勝ったのには訳があります。これは今後沖田さんが起こす事件には必須事項ですからね。大事な伏線です。みんな忘れないでね☆「ふーん」は大事な伏線。
さらに、斎藤さんサイドにも意味があるシーンですがそれは多分描かれないと思うので、何があるのか気になる人は碧血録を見返してみよう(宣伝)
重大なことをサラっと言ってます。今斎藤さんスゲーこと言ったぞ、そこでツッコミ入れないと千鶴ちゃん!と叫んだもんだ。ちなみにお花畑(!?)のシーンです。

あと、割とどうでもいいけど

斎藤さんの牙突に大変燃えました(笑)

作品違いだっていう。
いやでも、あれ作画班狙ってやったとしか思えない。そうか、るろ剣OVA後半のCMだったのか!

次のバトルでは是非、牙突零式をキボンヌ!あ、でも上段からの弐式も捨てがたい。(コラコラコラ)
いやー先日、丁度、心眼対決の回を見返してしまったでござるよ。おろろろ。



あと、OPについて。ここはゲーム終盤のネタバレを含むので、本当に知っていい人だけ反転してね。

OPで最初に斎藤さんと平助。で、サビで土方さん、沖田さん、原田さんのバトルシーンが拝めますよね。
サビのバトルシーンがクソカッコイイのですが(最後の槍がたまらん)
何故、この3人になったのか考えてみた。

あ!そうか!

この3人、このゲームにおける芹沢暗殺の実行犯じゃないか!

そーゆー分け方なのかなっとか思った。深読みしすぎでしょうか?
あと、龍之介足止め担当が気になります。平助になるか、山崎さんになるか。
親友ポジション争奪戦が静かに幕を開ける(笑)

同時進行で斎藤VS永倉も見たいですね。多分、私は「新八っつぁんカッコイイー!」と叫んでると思います。これでも斎藤ファンです(笑)いやでもあのバトルは新八っつぁんクソカッコよすぎだろぉ。斎藤さんの優しさはその後の救済込みで初めて光るので、土方or芹沢ルートであろう今回はむしろ悪役化しかねないんだぜ!
(笑)


そういえば初っ端の新八乙女ポーズwいいですよね。
あと、ちゃんと皆の中に入れてもらえてありがとう。
なにゆえ攻略できない新八っつぁん!(涙)


ED
仔総司可愛すぎて死ねる。そして若土方さん、たまらんでしょ。きゅんときた!
OPにもありますし、沖田さん&土方さんの過去編をやるのは決定ですね。
両方大好きなのでとても楽しみです。OPの総司と近藤さんのシーンとか、モノローグが泣けるんだよな。二人が向いてる方角が既に涙を禁じえない。OPでスチル回収するの止めてくれないか(笑)

小鈴ちゃん、そして黎明録癒し系人妻・お梅さん、やっぱりふつくし・・・あれ?愛次郎どこいった。


最後は土方ルートになるのか。芹沢ルートになるのか。
いい具合に混ぜあってくれないかな。両方大好きなんだ。
ベースは土方ルートで盛り付けは芹沢ルート希望wお梅さんはフル活用してほしい。
芹沢ルートの破壊力ハンパねぇーんだぞ。
時野さん、ゲームでマジ泣きというかガチ泣きしました。


他にも書きたいこといっぱいあるけど、今週は忙しいのでひとまずここまで。
薄桜鬼感想以外にも書きたいことがありすぎて困ってる。忙しいぃぃ。ブログ書く時間くれぇ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する