螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ジェネレーションギャッッップ

バイト先では、学生陣ではもちろん一番年上の私。当たり前ですが。

店長と「今日は13日の金曜日ですねー」的な話題でプチ盛り上がりしてたんですが、
一緒に入ってた女の子(高3)に

時野「今日13日だよー。金曜日金曜日!」
高3「・・・?」
時野「・・・もしかして13日の金曜日知らない?聞いた事ない?」
高3「・・・はい」

うそぉぉぉぉ。映画は知らなくても「13日の金曜日」て単語は年代関係ないと思ってた。
ジェネレーションギャップすぎて倒れました。でも思えば6歳も違うだもんな。小学1年生と中学1年生だもんな。そうだよな・・・orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジェネレーションギャップね〜。
通じると思ったものが通じなかったりで結構面白いですよね。

因みに僕は以前、ココで「○○よ、私は帰ってきた!」にゼロ風って書いてあったのにジェネレーションギャップを感じました。まあ、元ネタは20年位前ですしね。

久遠 | URL | 2012年07月15日(Sun)09:54 [EDIT]


■久遠様

久遠さんお久しぶりです!!

>通じると思ったものが通じなかったりで結構面白いですよね。
本当、ビックリするし面白いなっと思います。
同級生にドリフネタが一切通じなかった時とか大分ショック受けました。なんというジェネレーションギャップ!(同い年だろw)

>ゼロ風って書いてあったのにジェネレーションギャップを感じました。
そうなんですよ、あの時はゼロしか知らなかったんですが、
その後元ネタ知って「やべw恥ずかしw」と思ったものです。ああ、お恥ずかしいw

やはり時が流れて行くとともに変わっていくのですね・・・

時野咲希 | URL | 2012年07月15日(Sun)13:45 [EDIT]