螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼 黎明録 第一話感想

薄桜鬼 愉悦録黎明録第一話感想です。
まだ観てない人は観てからどうぞ。あと、ニコ動配信も決まりましたね。わーい。






龍之介重傷すぎるwwwwwwww
あそこまで重傷だとは思ってなかった。
ずっと平助が世話してたのか、さすが 親 友 ポ ジ シ ョ ン !

第一話インタビューで斎藤役の鳥海さんが「別役で出てる」と言っていたので、
最初の勤王浪士あたりかなと思ってたんですが、私の耳では判別できなかった・・・というか

あそこに大川さんいなかったか・・・?(滝汗)

いやだー近藤さんが物取りとかwww気のせいかな。


芹沢さんが「おっと手が滑って握り飯落としちゃった、テヘ☆」の所が神父すぎて爆笑しましたwゲーム以上に愉悦に浸りすぎだぞ芹沢さん!
絶望的に君は綺礼さぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ。



いい加減真面目に行こうか。
みんなの初登場シーンはみんなスチル再現でしたね。平助クソ可愛いのに他のキャラが若干作画崩壊してたが。平助だけ作画神だな、なんだこれw

斎藤さんはなんとか頑張ってねじ込んだなwww
だから言ったでしょ?「2話に出てくると思ってた」って。

黎明録は序盤のゆっくり展開が軽く鬱なのですが、そこはスッパリザックリカットの嵐で一話に収めたのはある意味凄い技術wいやでもこれぐらいのテンポでええんじゃないか?


OPは子総司キタァァァァ!(沖田さんの幼名「宗次郎」は有名ですが、ゲームではあくまでも総司でした)
これは号泣必死の沖田過去編見れるってことですか!?お願いですから兄弟子1の声は変えて下さいね!(笑)
全員集合シーンでは山崎さんちっさ!(笑)
どうやら山崎さんはゲームでおいたがすぎたようです(笑)いやだって本気で土方ルートという名の山崎ルートだったからね・・・平助が「親友」なら山崎さんは「大親友」ポジションだからね。


なんか「やっと始まった!」という感じです。
これからオイシイシーン満載ですので楽しみです。さて、どうまとめるのか。

あまり期待せず楽しみにしたいと思います。
それにしても、鉄扇で殴るのはさすがにマズイと思って辞めたのかな?
今回の龍之介は原田さんのゲンコツ1発でした。

まとまらない感想で申し訳ない。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する