螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

母と一緒にシリーズ

母と「アニメ薄桜鬼」を一緒に見ることになりました!
一所懸命勧誘したんだぜ・・・

母「私、どっちかというと倒幕派なんだけど・・・」
私「歴史はね、色んな視点から見るのが面白いんだよ!私だって薩摩派だ!」
母「アンタは薩摩の血が流れてるからでしょwまーアンタに薦められてハマらせられた作品も多いからねーコナンだったりヒカ碁だったり・・・orz」

と色々ありましたが、
「だって、誰も見てないんだもん。1025さんは歴史嫌いだし、Sちゃんは長州贔屓なんだよ。むしろ敵だからね新選組は!(苦笑)」
と駄々をこねた結果「とりあえず、総集編を見よう」となり、総集編を見まして、「分かったわよ最初から見るわよ」となりました。わーい!

ちなみに、時野さんの遠縁は島津家に関係があるそうです。なので薩摩贔屓なのは仕方ないでごわす。



ちなみに、総集編で認識できたのは沖田さんだけのようです(笑)
母「労咳・・・結核のことか」
私「ちなみに結核になったのが誰だか分かる?」
母「沖田総司でしょ!それぐらい知ってるわよ」
私「あ、すみませんでしたー(笑)」

で、今回は碧血録放送前の「京都回想録」を見せたんですが、
その後先週の「桜華追想録」の方を見たらこっちの方が詳しい総集編でした(笑)
何故だ!京都回想録の方が時間長いのにwww
しかし、池田屋のシーンは何度見てもいいな。新八っつぁんが手を斬られるシーンが大好きです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する