螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

黎明録の第一話キャストインタビュー

アニメイトTVで黎明録の第一話キャストインタビューが載ってたので抜粋。


──『薄桜鬼 黎明録』のアフレコ第1話を終えてみてのご感想をお聞かせ下さい。


中田:関さんも仰っていたように、ゲーム収録ではどうしても分量や時間の関係があるので、皆さんバラバラな録り方になるもんですから、今日こうして新選組の皆さんとか、龍之介さんと実際に一緒にいて、皆のセリフを聞きながらできるのは個人的にすごく楽しかったです。やってるうちに「なじんできた」みたいな感覚もあったりして……楽しくいじめられました(笑)

譲治wwwwwwwwww
さぁ愉悦に目覚めた譲治よ、関智をイジメ倒せ!(笑)



鳥海:今回僕は斎藤役の前に別役という形で第一声を発しているのですが、

むしろ第一話に出番があるのか。下手したら登場は2話からかなと思ってたので(笑)
別役、なんでしょうねー。そういえば、新選組奇談でも第一話、千鶴を襲う羅刹に遊佐さんが混じってましたよね~(笑)


森久保:ゲームはもちろん以前に録ってるんですが、あらためて今まで演じてきた沖田とちょっと違う沖田、いわゆる『薄桜鬼』に至る前の沖田として生きられるのがすごく楽しくて、感情もすごくいっぱいだしてるし「こんなに笑うんだ!」って思って。収録前に監督と相談して摺り合わせた「この時期の心意気」というか「精神状態」についての解釈も、僕が考えていたものと監督の指示が合致していてこの先がどんどん楽しみな感じです。何より希望にあふれてる浪士組たちの感じが本当によくて。その後の運命を知ってるとちょっとそれが切なくもあり……良い意味で複雑な心境でやりましたけど、でも本当にこの先の展開が楽しみです。

森久保さんが凄く真面目だったので。
黎明録の沖田さんはね!本編とはちょっと違うんですよね!まだ病に倒れてないし!まだちょっと子供っぽさが残ってるのがね!近藤さんに怒鳴られるシーンは是非見たいです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する