螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

スマフォにしないといけないの?なんで?

世はスマートフォンの時代ですね・・・嫌な時代になったもんだ(コラ)

4年前から使ってるケータイがいい加減電池がヤバくなってきました。ド●モさんです。
電池パック交換なしで4年持たせた自分も凄いと思うのですが。

正直言うと、電話とメールとインターネットが見れれば十分なんですよね。ぶっちゃけ、iモードでも十分行けてたんですよね。
いい加減、ケータイを変えないともう持たない。でもなースマフォはな・・・
なんつーか、今が丁度転換期であと1年待てばスマフォも安定期に入ると思うんですよ。価格とか。ニーズとか。今、やっと戦国時代が終わって江戸幕府開府みたいな。そんな中途半端な感じ?

いや、何に悩んでるかというと機種です。
まず、ソ●バン。これは問題外。電波が届かないが問題外。ありえない。CM作る前に電波どうにか汁。
で、英雄。これもないなっとは思ってたんですが、アイフォン投入で心が揺れる。正直一番心惹かれる。
が!家族がド●モでして。親父に至っては、つい先日ド●モの普通の携帯電話買ってきました。
「ド●モ以外なら料金は自分払いでよろしくね~」と親に告げられる。
私は本当に無駄遣いしないし、パケホー入ったのが去年ようやくってぐらい必要最低限しか使わない人間なので、ケータイ料金は親に払ってもらいたい・・・な・・・(甘)

とするとやはりド●モになるわけですが。もうね、社長が意地になってるじゃないですか。
何が悲しくてハントー製品使わなアカンねん。

どうなんですかね。電話とメールとちょこっとネットぐらいだったらド●モでいいんですかね。
昔はさ、海外行ったときとか、本当ド●モで良かったて痛感したりさ、愛着があるんだよ。
でもなーなんであんなに意地になってんの?
つかなんで3会社しか存在しないわけ?選択肢がなさすぎる。

私はどこのどの機種を買えばいいのでしょう。誰か教えて。
あ、ちなみに、4月からの会社は海外転勤ほぼ0なのでそこは無問題。


普通の携帯でいいんじゃね?っと思ってる時野でした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
2年以上使ってるのでしたら、ドコモショップで無料で電池パック交換してくれると思いますよ。
それでもうしばらく使ってみてはいかがでしょうか。
私もドコモで、まったく似たような悩みをもっているので、お気持ちはお察しします(笑)私のもそろそろ4年になりますw
欲しいと思うモノが出るまで、今のを使うのもいいのではないでしょうか。

いわお | URL | 2012年06月29日(Fri)23:52 [EDIT]


■いわお様

やはり悩みますよね。
家族総出で英雄乗り換え計画も飛び出したり、今時野家の議題はケータイです(苦笑)

やはり電池パックを変えてみますかね。
ただ、同じ機種を使ってた父親が電池パックを変えて半年持たなかったなんてこともあるのでそこも悩みどころです。
もうなんでケータイごときで悩まないといけないんだぁぁぁぁ(笑)

「コレッ!」て機種が出るまで待ってみますかね。
本当悩ましいです。

時野咲希 | URL | 2012年06月30日(Sat)01:10 [EDIT]