螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年6月終了アニメミニ感想

番組表が随分とスッキリと・・・
エウレカもがっついて見てるわけでもないので、実質スケットしか残ってない(苦笑)
それでは、私の住んでる地域で最終回を迎えた順番に簡単な感想を。年末のランキングレースの参考に。


■魔法少女まどか☆マギカ
とにかく面白かった!その一言に尽きます。
チャット会で「どのコンビが好きでしたか?」と聞かれたので答えると、
まどほむ&孤独マミさんです(笑)
マミさん大好きでした。だからマミさんがああああの回は結構ショックでした。
ほむらちゃんの過去にあった、みんなで戦う姿なんか見たかったな。
最終回がすごく切なかったので、劇場版が非常に楽しみです。


■Fate/Zero
SNは一応終盤見てたなーぐらいのほぼZeroから視聴者状態で見てました。
最後どうなるのか分からずワクワク。(セイバー、ギル様、綺礼が生き残るのは知ってたけど)
クオリティを保つための分割だったわけで、そのクオリティは確かに生かされた。
でも、欲張りな事を言うと、連続して半年見たかったですね。
というのも、キャスター陣営やランサー陣営はすぐ退場だったので。休み空けでやっとFateの感覚戻って来たーっという所であの展開でちょっと付いていけなかった。まぁ、無茶な注文だとは重々承知してますけど。

あと、私の中の疑問は、「確か史郎の苗字は衛宮だったよな。キリツグとはどんな関係なんだ?」でした。なるほど、最後助けて養子にしたのか。納得。
でも「じいさん」と呼ばれてしまうほど、疲れ果ててしまったんだね。
初恋の相手を失い、実父、母親のような存在、妻(とイメージで娘)を殺してまで得た未来がキリツグが一番見たくないものだったのがせつなかったですね。

ちなみに、最愛陣営はバーサーカー陣営です(笑)
おじさんが好き過ぎなのと、最後のバーサーカーが切なくてやられました。

とりあえず、史郎。早くセイバーを助けろwwwwww



■緋色の欠片(一期)
てっきり、おにぎり丸の力解放で、ネタバレな拓磨のアレが見れるのかと思ってたが、それは二期待ちか。っちw
鬼斬丸の剣は守られたけど、結界は決壊寸前なんですけど、なんかハッピーエンドになってたけどそれでいいのかw
でも二期のCMがクソ面白かった!
だって伏線張りまくりですもん。どこまで回収されるかは分かりませんが、CMだけで滾った!
裏切りフラグが建ってる犬戒慎二VS俺の本当の名前は・・・の狗谷遼のイヌ対決が楽しみです。
慎二くんに力が発現しなかったのも、関係あるんでしょうか?

神話の八咫烏、狐、大蛇の3つに何故、鬼と犬(狗)が加わったのかが気になります。クソ、やっぱりゲーム買えば良かった(苦笑)

ということで、評価は二期待ち。
まぁ、乙女ゲー原作だから期待はしてません。いい意味で裏切ってくれよボブ(号泣)
俺は未だに碧血録の最終回がトラウマなんだぁぁぁぁぁっぁあ(苦笑)
あれですよ、挫折したたまきが東京に戻っちゃってそこに守護五家が来て、歌を歌えばいいと思います。シュゴリッシュ☆


■アクエリオンEVOL
完全な前作●●●ですが、サザンカさんとかシュレード様とかが面白かったし、まぁ、許してやる。
穴夫婦がこんなに萌えるとは。最初から「これは萌えそうな二人」と思ってたけど、公式でここまでやってくれるとは。想像してなかったので嬉しかったです。

前作メンバーも出てきて良かったです。しかし許すとは言ったけどさ、それでもさ、もうトーマ様が可哀想で仕方ない。トーマ様を幸せにしてやれよ・・・
別にさ翅犬でもいいけどさ。いいけどさ。不動指令は不動指令でいてほしかった・・・アポロニアスとか・・・そんな・・・orz
「アポロ」「トーマ」「お兄ちゃん」
・・・お兄ちゃん!?記憶があるならそこは「お兄様」じゃないのか。ブラコン・シルヴィアが!
お兄ちゃんなのか。実兄カイエンすら名前呼びなのに・・・

まぁ、総合的に見て面白かったから許す。




こんな感じでしょうか。
まぁ、また時間が経てば評価は変わってくるとは思います。
どの作品もニコ動配信のみんなのコメントが楽しみです(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する