螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

おじさんについて

Fate/Zero最新話ネタバレ注意!









問題のおじさんのシーン。
原作未読の私でも嫌になるほど聞いた、おじさん株暴落のシーンがあるという話。
というか、第一話見た時点で大体私も予想は付いてましたけど。
ついにそのシーンは来たと言っていいのでしょうか。まだあるのか?

アニメだから表現が柔らか、BDで追加される・・・などの要素があると推測できますが、
それ込みで考えても私の中でのおじさん像は変わらなかったんですよね。
まぁ、その最低なシーンも想定に入れて今までおじさん好きを公言してきたわけだから。
むしろ仕方ないよね。というか、「え?これだけなん?」と肩透かしくらったくらいでした。
これはBD補完に期待するしかない!(コラ)

ここからどんどん落ちて行くおじさんでもいいと思います。


おじさんは最低なことをしたわけだけど、
前々から思ってたんですが、冷静に考えて、
いくら好きな人の為だからと言って、蟲に浸かって、余命1カ月と言われるまで自分を酷使できますか?
私がおじさんに惹かれる理由はそこにあるんですよね。純粋すぎるだよね。

でも一番の被害者は葵さんなわけですよ。
夫の死を目撃→しかも犯人は幼なじみっとパニックな所で「雁夜が間桐を継いでいれば桜は養子にしなくて済んだ」という常にひた隠しにしてた気持ちが爆発して「本気で好きになった事なんか~」→おじさんブチ
なんという不幸のスパイラル。

結論。
綺礼が一番綺麗じゃない!
その笑顔めちゃくちゃ殴りたい!
ホント、いい笑顔しやがって・・・たまらん!(萌)

さぁみんなの本音がボロボロ出てきてドロドロしてきましたよ。いやー面白い!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

原作は最初からおじさんの内面が描かれてますが、アニメ版は割とマイルドになっていますのでそのギャップかと。

株暴落というよりまどマギのさやかポジションなので今後もご期待くださいw

kai | URL | 2012年05月27日(Sun)01:15 [EDIT]


■kai様

いや、だから、最初からそーゆー感情を持ち合わせているの分かっているうえでも印象は変わらなかったという話なんですよ。伝わりにくかったですかね。

アニメ版は大分マイルドになってると思いますよ。
ただそこまで叩かれなくてもというか、叩かれてもいいんだけど、好きな人をそこまで貶めなくてもいいんじゃないんですかね?
別におじさんが好きで何がいけないの?っと常に不思議に思ってるので書いてみました。

これからも病んでる感じで暴れてくれるなら大期待です。もうどんどん最低男になってくれ、それも好きだぜおじさん!

時野咲希 | URL | 2012年05月27日(Sun)01:23 [EDIT]


僕も言葉が足りませんでしたね。
僕はおじさん好きですよw貶めている訳でもないです。
あと言うほどおじさんは叩かれてないと思っていたのでそこで認識の違いがでた感じですかね。
寧ろ好きな人多いのではと感じているのですがどうでしょう?

kai | URL | 2012年05月27日(Sun)01:57 [EDIT]