螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

NHKはどこまでもいくよなんでもいくよ

NHKやはりやりよったwwwwwwww

次回予告から嫌な予感はしてたんですよ。
まさか開始一発目からBASARAのアニキ登場とか・・・さすが秘話だぜ。民放でもできない荒技!

ということで、のっけからドン引きした今週の歴史秘話。
もう「やめろーやめてくれー」て叫んでました。そしてアニバサが意外と史実に沿ってた事(?)に衝撃を受けた。ただしモーゼの十戒はフィクションです。

先週に引き続きイケメンシリーズ!黄色字で「イケメン」強調すんなしw
むしろ信親役の人の方がイケm


そういえば先週の土方さんの感想書いてなかったですよね。
いやー浪士組上京から始まったので「おい、45分で箱舘まで行くんかい!」と心配した通り、
凄い駆け足で、歴史秘話にあるまじき詰め込み様にビックリしたんですが(いつもネタ切れになって色んな逸話で話をつないでいるので。さすがに45分で土方さんを語るには限界があったらしい 笑)
土方さんの親せきの子孫さんが出てきたのは面白かったかも。そして梅は梅。は許してやれよ・・・
「素朴な詩を好んでた」そうか、そーゆー解釈梅は梅(←まずはお前が許せw)
つか同じ資料(近藤さんの掛け軸)で二人の考えは異なってたと言っておいて、再びその資料使って二人はプリキュアマックスハートって言うのはなんなの。番組構成破たんしてたよね。

さてそんなイケメンシリーズ第二弾。
アニキ!でお馴染長曾我部元親のお話なり~。
1.元親イケメンだけど実は強かった(優しい武将編)
2.長男の死で暴君に!(四男が後継ぎ!あとは認めん編)
3.四男・盛親さんの意地(あれ?真田幸村の功績がwww編)
の3編構成。
相変わらず怪しい秘話ですが、本能寺の変に関わってた説は面白かったです。かなり怪しいですが。
この番組は鵜呑みにしたら負けだからな!

最後の銅像の前での「長曾我部最高!」はどう考えてもバサラーな方々にしか見えなかったんですけど。もう嫌だこの番組(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する