螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

特典を実際使ったのは生まれて初めてだ

そういえば、名残り草のEDは吉岡さんじゃないんだよね。
くそ、アニメも違うし、来年の劇場版までお預けかァァァァァ!

っふ、OPはもちろん吉岡亜衣加、EDはmaoと吉岡亜衣加の二段構えだったPS2勝ち組!
「風遥か」「消えない虹」(吉岡)、「今日の永遠」(mao)は名曲だもんね!サントラ買いに走ったもんね!(追加シナリオとかはまったくないけどな!はっはっは 号泣)
何より一番最初にプレイできるのが恵まれてるんだよ。

ちなみに、PS2版の発売は丁度碧血録がやってた頃、2010年の10月です。
私が買ったのは年末だったけど。クリスマス商戦で安かったから。あと卒論で鬱ってたから(笑)

で、初回限定版を買ったのですが実はその時の特典を今でも実際使っているっていう。
パスケースがついてたんですが、丁度パスケースが壊れてたんですよ。
で、見た目も悪くない。ということで

黎明録パスケ1
どうですか、この使い込んだ感じw
この通り、表面は割と普通でしょ?


黎明録パスケ2
で、中身を拝見すると金字で「薄桜鬼 黎明録」と印字されてます。
でも、普通にSuicaをピッとするだけなので中はあまり開かないので別に良いかな~ということで、これを普段使ってます。中開くのはバスの定期出すぐらいかな。結構危ない?(笑)
ただ、ピンク地に金字なので一瞬ではなかなか見えにくいものでして、オタクグッズとしてはもってこいです。というか実用的。店などで売ってるパスケース、どうも使いにくくて。これが使いやすいんだなぁ。さすがに汚れが目立ってきたのが気になる所ですが。
さすがに社会人でこれは使えないので、今年限り愛着持って使っていこうと思います(笑)

黎明録買って良かった(内容で判断しろw)



そういえば、7月発売予定の新シリーズ「十鬼の絆」はPSPでの発売なんですね。
・・・もうPS2の時代ではないのか・・・ショボン
「十鬼の絆」は「トキノキズナ」と読みます。
十鬼の絆は時代は戦国関ヶ原。その時鬼達は・・・とどこか薄桜鬼にリンクしそうな内容なんですよね。
薄桜鬼では鬼は関ヶ原で人間に利用され東西に分断されたという設定がありますから。
登場人物の名前もみんな「千」がつくなど共通点がありますし。
みんな苗字ないけど、西の風間とか東の雪村とかが混ざってると信じてる。
このゲーム、何よりヒロインがカッコ良さそう。

いい加減新しいゲームをやる時間はなさそうです。修論が、はは・・・ははは・・・
お国も絡んだ研究ができそうなんですよ。結構大規模!プレッサーハンパねぇ!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する