螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

オカンにトリックは通用しなかった

母と「スイッチ・オフ」見ました。(武光兄弟編はカットしましたが)

母曰く「弟より兄の方が今のスイッチに似てる気がしたから『ああやっぱりか』て感じだった」
とのこと。
別に声とか関係ないしに見た目で兄ちゃんの方が今のスイッチに似てると思ったそうです。
スケットダンス最大のトリックがあっさり見抜かれたって・・・orz
でも、面白かった。良かったとの感想を頂きましたよー。

そうか・・・兄ちゃんの方が似てるか?
その後原作も読ませてみたけど、やぱり弟より兄の方が似てるだそうです。
最初、弟をガチスイッチと思ってた私への当てつけかー!(笑)

ただ、武光兄弟のスイッチのセリフを考えると「やっぱりおかしいよな」と思ってたので、真相が明らかになるスイッチ・オフ後編(原作)を読む前にはトリックに気付いていましたけれどね。
あの時は時事的にも時期が悪かったんだよな・・・(ボソリ)
何の事か分かってくれるのは古参のファンの方ですよね~。スイッチオフをきっかけにファンを辞めた人を多く見てきたよ・・・寂しかったなあの頃。

で、近々感想書きたいと思いますが、
やはりアニメオリジナルパートが神すぎて・・・隣におかんいたけど泣きそうだった・・・
花火大会とか原作にはないからな!
1枚の写真イラスト(扉絵)からあそこまで話膨らませたアニメ凄すぎる・・・
あとプログラミングの本を買うシーンとか。もう、何回泣かせる気だ!
あの読後感最悪のスイッチオフをここまで神回にしたアニメスタッフはマジ神(笑)
原作はページ数に制限があるからもっとあっさりしてるんですよ。マジアニメ見るまで、私のトラウマでした。コミクス5巻は読めない状態でしたもん。それを救ってくれたアニメ本当ありがとう。


そういえば、今週放送のスイッチとモモカの楽屋回。
スイッチ強すぎビックリした。そしていちいちイケメンワロス。
おいおい、これからはヒメコとスイッチのツイン体制で行こうぜ。
そしてボッスンが卑屈になればいいのに。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する