FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

管理人の憂鬱 夏休み症候群

で、宣言どおり、「涼宮ハルヒの憂鬱」3~5巻借りてきました。
TV放送では順番がメチャメチャだったのでサブタイトルを羅列しますと・・・
「涼宮ハルヒの憂鬱?」
「涼宮ハルヒの憂鬱?」
「涼宮ハルヒの退屈」
「ミステリックサイン」
「孤島症候群(前編)」
「孤島症候群(後編)」
の6話。
本当は「見る時間も考えて2巻分にしよう」と考えていたんですが、
5巻が「孤島症候群」ってことで「もう一巻踏ん張ってしまおう」と借りてしまったわけです(苦笑)
だって孤島症候群好きなんですもん。特に後編はまだ最終回の「涼宮ハルヒの憂鬱?」放送前ですから「何でこんなに二人の仲進展してんのー!?ハルヒとキョンに何があったんじゃ!!」と確かチャットしながら見てて、一緒に見てた方と興奮した記憶が・・・(笑)


やっぱね、深夜、微妙に眠気で意識が飛んでる状態で小さな画面で見てたのとは全然違うね。
映像は綺麗だし、ストーリーが面白すぎる。
あと当時はもうあのメチャクチャ順番についていけず話が繋がっていなかったんですが、DVDで時間軸順に見ていくとこれが面白いこと面白いこと。
すまん、正直ハルヒがここまで面白いと当時は思ってなかった。
(当時もかなり好きでしたけど。終盤の頃は正座して見てたし 笑)
今更ながらハマってる自分。こりゃ二期がますます楽しみだわ。


鬱っぽい時に見るには本当にいい作品だな。
お陰で若干気分も安らいださ。
あとは特典映像でゴトューザ様が弾いてたけど、
「恋のミクル伝説」はやっぱ凄い曲だと思うよ。まさに電波ソング(笑)
初めて聞いたときは3日は頭から離れなかったもんな・・・


ちなみに結局親父と出かけました。
と言ってもツタヤの近くに用があるというので車に乗せてもらっただけだけど。
ちなみに父的には初めてのツタヤだったらしく、最初は乗り気じゃなかったのに、結局私よりDVD多く借りてました(笑)
ということで父は「釣りバカ日誌」という最大のエサをゲットしたので、残りの夏休みは穏やかにすごせるかもしれない(笑)
とりあえずPC部屋から2時間×4巻分=8時間はいなくなることが確定!
私のめくるめくネットタイムは確保された!!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する