螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼 黎明録 名残り草OP

6月に発売されるPS3版薄桜鬼黎明録。

これで、薄桜鬼シリーズ3種×4機種が出そろうわけですね。
(他にも遊戯録や無双録などもありますが。これらはちょっと例外なので。ちなみに4機種とはPS2、PSP、PS3、DSです 笑)

OP、EDは毎回違うわけですが、
(吉岡亜衣加は一体何曲薄桜鬼曲を歌ってるんだろう。30曲は軽く超えますよ)
このPS3版(名残り草)のOPを公式サイトで拝見出来るんですが、これがまたカッコイイ曲で。
やだ、CD買っちゃいそうだぜ・・・

薄桜鬼本編+随想録は「乙女ゲー」ということで、勢いのある曲が多かったけど、
黎明録は静かに重みがある曲が多いですよね。

とにかくOPがカッコイイです。


で、PV映像の方。
「演者」ってのが渋いのぉ。
キャラがそれぞれ出てくるシーンは、それぞれの初登場スチルが使われていますが、
やっぱ土方さんの初登場シーンはカッコイイよなぁ。アニメでもここはカットしないでほしいですねw
で、そんなわけで、攻略キャラである、芹沢・土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・小鈴はカッコイイんですけど、黎明録の主役は近藤さんだろ常考!(んなわけあるかw)

いやだって、もう何、主役ってゆーかヒロイン?近藤さんより可愛い人いなくね?(病)
なんでPVで一切出てこないんだぁぁぁぁグスン。
あと主役と言ったらザキヤマでしょ。山崎さん。土方ルート乗っ取ったからね、ヤツは。
芹沢ルートでも藤堂ルートでもおいしい所持って行っただろ。何なのアイツ。マジ主役(笑)


つか、黎明録は何気に、薄桜鬼本編では活躍できなかったキャラにスポットが当たってる節があるんですよね。
山南さんとか黎明録やって大分救済されましたもん。ホント、本編では酷い扱いだったもんね☆
ただのモブなのに人気が出ちゃった山崎さんはあろうことか土方ルートを乗っ取る。
斎藤さんも「俺にもルート寄こせ」の如く新八っつぁんに奪われかけてたからなwww

そんなわけで、ゲームの紹介をしながら、夏からの黎明録アニメの宣伝でしたーwww

男性向け情報だと、みんなのヒロイン千鶴ちゃんの出番は多分終盤だと思われますが、
新ヒロインも可愛いからね。今回のヒロインは舞妓さんですよー。
あと人妻好きにはお梅さんという方もいらっしゃいますので。(史実をご存知の方は・・・かもですがw)
女性向け情報では、佐々木愛次郎ふつくしすぎる・・・



アニメは期待しないけど一応楽しみです。
2クール確定なら喜ぶけど1クールだったら絶対話が収まらないからなー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する