螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「機動戦士ガンダムSEED」リマスター版BOX 1

ついに届きました!!!!!

SEEDBD-BOX1.jpg

「機動戦士ガンダムSEED」HDリマスター版 Blu-ray BOX 1
平井久司描き下ろしジャケットです。
特典のブークレットはこんな感じ。新作カットの部分についての解説が入ってます。

テキストブック

さっそく1話~4話見ました。
BSでちょこっと見てたけど、やはり16:9の破壊力ハンパない。綺麗です。
OPがまたカッコイイんだな。特にあの文字が出てくる所。さすがプクタン、演出は一流です。
そしてミゲル大出世しすぎwww誰かラスティのことも思い出してあげて下さい。
本編も良かったです。1話を見るのはいつも再放送で見逃していたので、ガチで8年ぶりぐらいです。おおやっぱ第一話は面白い!ホント面白かったよなSEEDはー。っとつくづく思ってしまう。

そして2話と4話のオーディオコメンタリー見ました!
1話はプクタンだったので精神衛生上の関係からやめました(笑)かつてラジオ握りつぶそうとさせた男だぞ!(笑)
2話のコメンタリーは今回のリマスター版の新規撮りおろしの三石さん、保志さん、子安さんのお三方。コメントが安定してて面白かったです。「魔乳」を公式化すんなwww
2話の一発撮りキラ君早口講座、ご本人は少し不満だったそうですよー。もう少しやりたかったし、やるつもりだったと(笑)
しかも専門用語が多くて当日監督に聞いたので、家での練習もあまりしてなかったとか。
あの時は神がかってたと絶賛の二人。ただ、それ以後のメディアで撮るそのシーンはカミカミで一発OKにはならないそうです(笑)そんな保志伝説が大好きだ!

4話は放送当時の音源です!子安さんと桑島さんのトークです。
まだ先の展開が言えないでもそこから伝わるこもごもしたものが今なら分かるから面白いです。
それにしても、桑島さんの中でクルーで一番最初に名前が出てきたのがトノムラさんだったとかwww
時野さんはノイマン厨ですが、トノムラさんもカッコイイよね!
ちなみに、新規描き下ろし。ノイマンのシーンも新作になってて笑いました。
ノイマンかっこいいよノイマン。頼むからナタルさんと結婚してくれ!というか生還させてくれ!

そんなわけでBDSEED楽しんでます!ああ、やっぱ2巻も買っちゃうな。
やめてよねが新規作画だったらどうしよう!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する