螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

潜っててメンゴメンゴ☆

ごぶさたです。生きてます。
一週間休みヒャッホーと思ったんですが、ちょいちょい忙しかったです。
あとやっぱり眠くて夕方まで寝ちゃうの(苦笑)

月曜日はSちゃんと思いっきり遊んできましたー!
カラオケ行って、乙女ロード徘徊して!んもー超ー楽しかった!
そして誕生日プレゼントということで、斎藤さんの硝子小瓶を頂きましたー!
もう斎藤さんめっちゃカッコイイ。近々ビー玉を買って詰める予定です。
そうすれば絵が映えると思うので、皆様にも写真で自慢しちゃいたいと思います!てへ!

忙しすぎて、今週の銀魂、ついさっき見終わった所です。何か知らんがアニメで金ちゃんが見れて良かった(笑)ちはやも見なきゃ!明日はスケット~♪
そうだ、今週の金曜日はマヨナカ生テレビ最終回ですよね!たしか!P4のニコ生番組!
これは絶対見逃せない。チェケラ!

つーわけで、潜ってたからっと言って、ずっとケイスケ感想書いてたわけじゃないよ。
むしろあれから一言も書けてないよ。土日には仕上げたい。Sちゃんからも書けとお達しが!(笑)

就活は有難いことに一次面接は何社か受からせていただいてます。
問題は二次です!そういえば2年前、二次面なんかほとんど受けてないぜ!
ってことで全然要領が掴めません。コツとかあるんですか。人事じゃない、上司の方ってどんな答えを求めているのか。既に一社二次面落ちてるんでそこんとこアドバイスもらえると嬉しいです。

うお、もう3時だぜ!明日は朝一で郵便局で速達さんのお世話になるぜよ!(だからwww)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

就留生の役に立つか分からない体験談ですが。

二次は人事+技術部長の個人面接でした。
最初の10分ほどはオーソドックスな面接でしたが後半は向こうの話しを聞くだけになり、何故か部長に気に入られその場で合格を貰いましたw
人事の談では下駄を履かせずに自然体だったのが良かったみたいです。

最終面接は社長面接でした。
社長が技術出身だったので大学で何を学んだか、研究内容について結構突っ込まれました。

社長・役員面接は緊張するかもしれませんが「この偉い人たちも家に帰れば奥さんの尻に敷かれ、子供には臭いとか言われている」と思えばリラックスできますよw

当時は主力工場がタイにあるなど微塵も気にしていませんでした m9(^Д^)プギャー
今年は就留生なので推薦企業以外は練習でしかないという心持ちで行こうと思っていますw

kai | URL | 2012年03月22日(Thu)12:22 [EDIT]


■kai様

>二次は人事+技術部長の個人面接でした。
そういえば、先日受けた二次面接もこの組み合わせでした!
なるほど、このパターンは多そうですね。( ..)φメモメモ

>人事の談では下駄を履かせずに自然体だったのが良かったみたいです。
そうですね、私も何度か面接(一次ですけど)経験して思ったのは素直が一番だってことですね。うんうん。

>社長・役員面接は緊張するかもしれませんが「この偉い人たちも家に帰れば奥さんの尻に敷かれ、
>子供には臭いとか言われている」と思えばリラックスできますよw
なwるwほwどwww
来週から二次面オンパレードになるのでこのアドバイスはかなり為になります。
そうですよね、人間ですもんねwww

去年頑張った分、今年はのんびりでいいと思いますよ。内定貰ったのは確かなんですから。自信もって頑張って下さい♪

時野咲希 | URL | 2012年03月25日(Sun)00:16 [EDIT]