螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

Happy Birthday 後編

ハッピーバースデー後編。
うっかり泣きそうになった。
というか泣きたかったんだけど、母も先週の放送見てまして、
「あの男の子(=ボッスン)どうなっちゃうの?私も見る」とか言い出して横にいたために泣けませんでした。耐えました。
亮輔父ちゃんが「困ってる人がいたら通り過ぎるな」と言うシーンでうるうる来ました。

原作では言葉で説明されて違和感があったシーン(椿イメチェンw)のシーンもコンタクトを入れるシーンになるなどアニメならではの表現になっていて良かったです。
OPで椿が河原を見て足を止めるシーンはこのシーンを表してたんですよね~。今の椿があるのもボッスンのお陰でしたという話でした。
もし、あの時ボッスンと出会っていなければ椿は変わろうとせず、生徒会に入ることもなく、スケット団ともめることもなく、鏡コントを繰り広げることもなかったというわけです。そう思うと感慨深いシーンです。

あと原作時に指摘した、「あれ?これだと昨日がボッスンの誕生日じゃね?」という矛盾も解消されてましたね。「あいつら昨日の奴ら(不良)」が「昼間の~」に変わってたので。
事故のシーンも「ほほぉ」と思う追加シーンがあって良かったと思います。茜母ちゃんが事故を起こす理由もまろやかになってましたね。いいアレンジだと思います。

んで、先週「鬼姫と兄ちゃん出てこないかな!」て言ったけど、本当に出てきたー!
既に鬼姫として名を轟かせていたヒメコ、幸せな笛吹兄弟と沙羽ちゃん。
前にも書いたけど、時系列に並べると
中学2年の夏 ヒメコ過去編
中学3年の秋 ボッスン過去編
高校1年の春 スイッチ過去編
です。
ただ、この頃、既にヒメコは金髪なんじゃね?っと思ったけどあえて突っ込まないことにしておく(もう突っ込んでるがな)

で、笛吹兄弟ですよ。もう3月ですよ。和義、ハッピーバースデー・・・!orz
・・・忙しくてスイッチオフ見返せなかった。というか今の心理状況で見たくなかった(苦笑)
でもあの感想はすごく書きたいんだ。スイッチオフはマジで神だったんだよ。オフ生活が落ち着いたら書かせてください。


さてさて、ボッスン過去編も終わりかなと思ったらなんか怪しいオッサンが出てきましたね。
しかもサブタイが「Happy Rebirthday」
まだまだ続くようですよ?知ってたけどね!(笑)

来週がクッソ楽しみです。
今週号のざんぷでの篠原先生のコメントで絶望したけど来週が楽しみです(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する