螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一晩経ったら冷静どころか妄想が広がった

一晩経ってちょっと落ち着いた。というか燻ってたものに火がついた(笑)
いやー黎明録のアニメ化はないだろうなと思ってたので、これがアニメになるとか、今まで想像してなかった分、今日は脳内フル活用!(就活して下さい)

冷静に考えてみて、黎明録のアニメ化・・・なにこれスゲーおいしいな。
なにより本編では封印された幹部隊士同士の決闘が見れるわけですよ。上覧試合ハァハァ。
せっかく本編で各流派の特徴を解説しているので、その動きが再現できたらアニメスタッフを神認定する。さぁ、どこまでやってくれるか。見られてますよ、スタッフさん、頑張れ!(笑)

つかまず斎藤さんが浪士組に来た時、沖田さんと打ち合うシーンがカットされてなければもうそれでいいです。ついでに斎藤さんの過去編の打ち合いシーンやってくれたら鼻血噴きます。私は沖田さんと斎藤さんのあの逝っちゃった感じの決闘が大好きなんだぁぁぁぁ(笑)二人とも嬉々として本気で殺そうとしてますからね。何これ燃える!局中法度の大切さが身にしみます(笑)
みんなに取り押さえられるスチルが大好きなんじゃー(笑)

あとは平助ルートの冒険的要素も盛り込んで欲しいですよね。単調になりがちな話にスパイスを加えるのは平助と山崎さんだと思うので。龍之介の親友ポジション争いしてればいいじゃない!平助はギリ10代、山崎さん既に30歳超えしてるとか気にしたら負けなんだぜ!(笑)

んで、左之さんは小鈴ちゃん攻略の為に知恵貸してくれる有り難い兄貴ポジションで色々ピーなこと言ってればおkだと思います。キリッ!


考えてみて、ルートに縛られないアニメならば龍之介は全ての事象に立ち会える立場にあるんじゃないかと思ったんです。
二度の大坂出張もルートに縛られると片方行く、片方行かないて選択肢になりがちですが、アニメなら両方体感できるわけですよ。おいしい事件追いまくりできるわけですよ。あれ、これゲームよりおいしいんじゃね?
つか、沖田さんの血祭りパート1とパート2はアニメ化できるのか心配です。特にパート2の方(苦笑)しかしここはカットしたらアカンと思うのですよ。ここは龍之介は大坂に行くべき。

ストーリーはやはり土方ルートが骨格で、芹沢ルートが肉付け、他隊士が皮膚構築かな?
土方ルートの泣き所、山崎さんのアレはアニメでは千鶴がやっちまったからなwゲームでは「千鶴涙目www」と爆笑したが、今度はアニメですから逆に「龍之介涙目www」になるのかwwwおいしいシーンがあるといいですね。あとは、土方ルートにしろ芹沢ルートにしろ近藤さん好きにとって号泣シーンがあるからね!これはどっちかはやるよね。うへへ!それに共通ルートの可愛い近藤さんも見放題で、近藤厨にはたまらん。だって黎明録とは近藤さん好きにあるためのゲームだもんね!と思ってる近藤厨ですサーセン(笑)
近藤厨な上に薄桜鬼の近藤さんは理想の近藤像突き進んじゃってるから。そりゃ涙を禁じえないよね!時野さんは!ちょっと落ち着きなよってね!

で、ですよ。アニメになったときを想像して思ったのが
「うわ、すげー男くさい画面(笑)」でした。
清涼剤が小鈴ちゃんとお梅さんしかいないよどうする!時野的には愛次郎が出てくればそれでおkなんだがw
ということで、ナレーションに千鶴ちゃん起用はダメですか。むしろ隠しキャラとしてとっときますか。(キービジュアルには堂々と載ってたけど 笑)

ま、あまり期待せずに待ちたいと思います。
それまでに就活が終わってれば黎明録やり直すのも悪くないな・・・終わってたらな・・・(号泣)


どうでもいいですが、昨日の記事でFateネタを出したので、こちらもちょっと考えてた。


一期
ギル(@関智)「愉悦、愉悦、さぁお前もレッツ愉悦」
綺礼(@譲治)「愉悦など・・・」

二期
綺 礼 覚 醒

黎明録
龍之介(@関智)「せ、芹沢さんやめてくれよぉぉぉ」
芹沢鴨(@譲治)「これが愉悦♪」


となるわけですね。立場大逆転ですね。
よしアニメになるあかつきには、私が責任もって鉄扇で殴られる回数をカウントしましょう。
龍之介殴られカウント!うふふ、カウント好きの血が騒ぐ!(笑)
あと懐かしコーナーパロとしては「今週の新見さん」とかやりたいですね(笑)
いや、癒し系平間さんの方が需要がありますでしょうか。

黎明録は本編でスポットが当たらなかったキャラに優しいので、
新八っつぁん、近藤さん、山南さん、山崎さんが非常にオイシイです。源さんは八木邸の癒し。
新キャラも個性豊かなので、本編とは違った楽しみ方ができるかと。平間さんは前川邸の癒し。
千鶴ちゃんはいないけどな!(千鶴が京に来る前の話なので。ただし、綱道さん(千鶴のパパ)は出てくるので、千鶴の存在を匂わすシーンなんかはありそうですけど!むしろ入れろ!千鶴本人の登場は終盤かなと思います)

ゲーム再プレイしたいな、楽しみだな!・・・できるといいな・・・(遠い目)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する