螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年2013年も薄桜鬼に踊らされる

アニメ「薄桜鬼」が凄いことになってたwwwww
以下、公式サイトより抜粋。


1、OVA『薄桜鬼 雪華録』特別編として『風間千景』のリリースが決定!
人気を博したOVA『薄桜鬼 雪華録』の第六章として風間千景のリリースが決定! 
風間の視点から島原潜入時の京、そして千鶴や隊士達が描かれます。2012年6月発売予定。

2、TVアニメ『薄桜鬼 黎明録』制作決定!
2010年に放送されたTVアニメシリーズ『薄桜鬼』『薄桜鬼 碧血録』。
それに続く新たなTVアニメシリーズは、原作も大ヒットとなった、新選組の黎明期を描いた『薄桜鬼 黎明録』。
その『薄桜鬼 黎明録』の放送は2012年夏を予定!
オープニングはOVA『薄桜鬼 雪華録』のエンディングを歌った黒崎真音が、エンディングはアニメ『薄桜鬼』『薄桜鬼 碧血録』のエンディングを担当したmaoが、それぞれ担当します。

3、劇場版『薄桜鬼』制作決定!
劇場版『薄桜鬼』の制作が決定!
新ストーリーで展開され、二部作での劇場版となります。
主題歌はアニメ『薄桜鬼』『薄桜鬼 碧血録』『薄桜鬼 雪華録』のオープニングを担当してきた吉岡亜衣加が歌います。
2013年公開予定。



まずは「1」
ちー様おめでとうぅぅぅぅ!ちー様涙目ずっと言われてましたからね。
しかし、一応島原潜入時のちー様は藤堂編で描かれてましたけどね。ちー様のシーン何度再生したと思ってる!(笑)
しかし、ちー様の本領発揮は京を発ってからだからなぁ。一番好きなエピソードはやはり随想録の仙台同棲生活でしょ!なにこの夫婦wくそ萌えるwww状態でしたからねぇ。
とにかくちー様OVA楽しみです。そういえば土方編まだ見てなかった。そろそろ借りてこよう。


そして「2」
黎明録アニメ化だとぉぉぉぉぉ!?
これはなさそうと思ってたのでビックリです。やるのか、あれを!
毎週、龍之介フルボッコ楽しみ放題ですか!鉄扇で殴られた回数毎週数えてもいいんですか!
しかし、やるとして何ルートやるんだろう?芹沢ルートかな?土方ルートだと途中山崎ルートになりますけど大丈夫ですか?(笑)
は!そうか!碧血録でお預けくらった土千ED後は黎明録で拝めるということですか。そうですよね。そうだといってよディーンさんんんんんんん。

薄桜鬼本編は、始まりは同じだけど終盤はみんな違う方向を向いてる話だけど、黎明録は逆で、みんなバラバラな所から一つになっていく話だからね。ある意味アニメにしやすいかも。どのルートの要素も組み込めるし。
しかし、話の内容量的には本編より黎明録の方が多めですからね。カットカットの嵐は覚悟せにゃならんだろうな。

もし、前作の放送枠だったりしたら、夏ってことはFateの後番組てことになるのかな?東京だと。あれ?あれは神奈川だっけ?私はどこの都県で見てたんだっけw

中の人的には高慢なギル様からずっとボコられのターン龍之介へ華麗に大変身ですか。
関智好きにはご褒美すぐる(笑)
ちなみに芹沢鴨は中田譲治さんです。綺礼が芹沢さんになるのかwww
あと名前ネタだと主人公の名前が龍之介ですw超COOLな武士なんかクソ食らえ!(コラ)

調子に乗りました。すみません。
ゲームと同じ声優さんだといいなという話でした。
ま、土方ルートにしろ芹沢ルートにしろ山崎さんは基本オイシイ。くそぅw
あと龍之介的ハッピーエンドな原田&斎藤ルートもほんのり混ぜてあげるといいと思います。じゃないと龍之介があまりにも不憫なので!もうフルボッコやめたげてー!

ということで、「薄桜鬼 黎明録」とは主人公がフルボッコされるお話です(違)
話自体は本編とは比べ物にならないくらい史実に沿ってます。(と新選組史に弱い人が言っても説得力ないが)
歴史モノアニメとして楽しめると思います。これはガチです。
乙女ゲー会社が何ガチ歴史モン作ってるんだって突っ込みいれながらプレイしてたんで。
ゲームのジャンルも「恋愛シュミレーション」ではなく「歴史アドベンチャー」ですしね。
新選組になる前の浪士組時代(芹沢局長時代)に興味がある人にはたまらない作品になることは間違いないと思います。

ちなみに、変若水はホラーです。
この頃の変若水は薄められてないから「高濃度=一瞬でヒャッハー」なのでマジ怖いです。血飛沫率も上がってるし、あれは18禁ゲームだと今でも思ってるwww一応15禁です。


さらに「3」
劇場版wwwwwwwwww
思わず噴いたw黎明録もやっておいて映画化とか凄いなwどんだけDVD売れたんだw
せっかくアニメで千鶴ちゃん目当ての男性ファンも付いたわけですし、千鶴万歳な映画がいいです。
は!そうか!本当の土千ハッピーエンドきゃっきゃうふふは映画までお預けということか・・・!どこまで焦らすんだよぉぉ鬼畜すぎるぅぅぅ。


今年も薄桜鬼に踊らされることになりそうです。く、くそぉ・・・!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あちこちサイト様回りましたけど皆さん荒ぶってますねwww
私も昨日歯医者の待合室で知って一人でニヤニヤしてました。その後虫歯が3本もあると言われて天国から地獄へ突き落されましたがw

1はもう満を持してというかちー様キターーーーーー!!!!!ってなりました。
もうずっと、ちー様だって攻略キャラだし寿命の心配もしなくていいし鬼に狙われることもないしむしろ女鬼だってことはプラス要素だし頭領だから経済的にも(多分)良いし何より風間ルートの千鶴ちゃんはツンデレでむっっっちゃくちゃかわいいのになんでちー様涙目状態なのアニメぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!となってたので嬉しいです!!!!
あ、OVA土方編良かったですよ!最後がやばいです。まさかあのスチルをさらにパワーアップして再現してくれるなんて…(感涙)となりました。

そして2!黎明録プレイ中上覧試合のシーン見るたびにこれはアニメ映えするよなぁやってくれないかなぁさすがに無理かなぁ…と思っていたのですがまさかのアニメ化!!!
アニメってことは、フルボッコな龍ちゃんと鬼じゃない土方さんとヤンデレな沖田さんと世話焼きwな斎藤さんと友情に熱いへーちゃんと兄貴な原田さんとかわいいかわいい小鈴ちゃんと色っぽいお梅さんと裏ボスな(笑)鴨様が動くんですよ?!何それ最高すぐる!!
でも1クール…なんでしょうか?さすがにそれじゃあとんでもなく駆け足になっちゃうし…2クールやってくれるんでしょうかね?だといいんですけど。

あと3。これは私も噴きましたwまじでwwwしかも完全新作ってどんな話なんでしょう。
とりあえず私も土千ハッピーエンドに期待しときます。でないと千鶴ちゃんがかわいそうで…(泣)

気づけばまた長々と…すみません。
あ、黎明録全クリしたので近々また感想メール送りますw読んでやってくださいwww
今年も一緒に薄桜鬼に踊らされましょうwww

ゆき | URL | 2012年02月28日(Tue)18:25 [EDIT]


■ゆき様

>あちこちサイト様回りましたけど皆さん荒ぶってますねwww
荒ぶってますね!www
久々に薄桜鬼界に活気が戻ってきて嬉しい限りです。

実はこの記事を書いた時点では、私が日ごろお世話になってるサイトさんではこの新情報についてはまだ語られていませんでした。
で、なぜかですね、無性に、薄桜鬼が気になって。なんか新しい情報があったりしないかな~と思って公式サイトを覗いたらとんでもない発表がされてて急いで記事を書いたという。
書き終わってから「これ、昨日(26日)のイベントで発表されたことだったんだw」てことに気づきました。
あれは神のお告げかなにかだったんだと思います。公式サイト見ろと我が旦那、斎藤さんが呼んでたんだと思います(痛)

>ツンデレでむっっっちゃくちゃかわいいのになんで
風間ルートの千鶴のツンデレっぷりはヤバいですよね!めがっさ可愛いですよね。古風な奥さんタイプの千鶴をツンデレにさせるちー様マジぱねぇて思います(笑)

>あ、OVA土方編良かったですよ!最後がやばいです。
>まさかあのスチルをさらにパワーアップして再現してくれるなんて…(感涙)
なんですとぉー!?
どこだ!どこのスチルだ!
このコメント読んでから見たくて仕方がありません。土方スチルはどれも秀逸でしたからねぇ。どこのスチルだろ、ワクワク。

>上覧試合のシーン見るたびにこれはアニメ映えするよなぁ
アニメで一番期待しちゃうシーンですよね。
上覧試合上覧試合\(^o^)/
この後投稿した記事にも書きましたが、各流派の細かい動きとか再現してほしいですよね。沖田さんの三段突きとか超見たいです。

>動くんですよ?!何それ最高すぐる!!
お梅さんは色っぽすぎますよね。あれが動くとか、人妻最高ー!(コラァ)
芹沢さんは立ち絵ゲームであの貫録ですからね。動いたらハンパないですよ。出陣のシーンとか動いたらカッコイイでしょうね~。
内容的に2クールじゃないと収まらないと思うんですがどうなんでしょうかね。2クールだといいですよね。1クールでやるならやらない方がマシ(苦笑)

>あと3。これは私も噴きましたwまじでwww
やっぱりwww笑っちゃいますよねwww
完全新作ということで、いい加減土千きゃっきゃうふふ見せろぉっぉぉと(笑)
もしくは全員EDで●ッチ千鶴でいいと思います。キリッ。
できれば羅刹斎藤が拝みたいと思ってる斎藤好きでした(笑)

>黎明録全クリしたので近々また感想メール送りますw
クリアされましたか!大ボリュームでしたよね!全クリおめでとうございます!!
感想すんごく楽しみにしてます。そりゃもう長文感想お待ちしておりますよ!ドンと来い!(笑)

今年もお互いどうぞ薄桜鬼で盛り上がりましょう!(笑)


PS
虫歯痛いですよね・・・虫歯に負けずOVA&アニメを待ちましょう!!
虫歯に耐えられないなら、僕が殺しちゃうよ?

時野咲希 | URL | 2012年02月28日(Tue)23:57 [EDIT]