螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

みんな!面白いネタを用意してこいよ(笑)

い、忙しいぞ・・・

バイトをほとんど休んでいるというのにこの忙しさw
おかしいな、今年は2年前の反省を活かして、そこまでガッツリ就活しないようにしてたんだが、毎日スーツ着てるような・・・(苦笑)
まぁ、SPIの勉強をサボてった自分が一番いけないんだけどね!(苦笑)
とりあえず、17日まで予定ビッチリ。そしてそのまま18日のチャット会へと雪崩れ込むと(笑)
ホストが寝落ちしたらごめんなさいwww
みんな!
私に面白い話を提供して起こすんだ!(コラ)



今年はとにかく自分を追い込まず、常に冷静でいられるように気をつけようと思ってます。
疲れちゃったら意味ないから。

昨日、ずっと封印していた、2年前の手帳を開いてみました。
1月始まりのスケジュール帳なんですが、お正月明けからガッツリ赤ペン青ペンでガシガシ書き込みがあって、3月までビッシリなのに4月から空白が目立つようになり、5月には2,3社の名前しか入ってなかった・・・。
これ、典型的な就活疲れって奴じゃないっすか(笑)
あれれ、4月はもうちょっと活動してた気がしてたんですが、全然動けてなかったんですね。

ということもあり、今年は息切れしないようにセーブしながらやってるんですが、
でも今年は開始が2ヶ月遅れなんだから、息切れしないのか?(笑)
でもでも、私の周りの人で内定貰った子ってガッツリやってた人もテキトーにやってた人もいたけど、共通してたのは常に冷静だったことだと思うんですよね。(冷静すぎて内定なしでも危機感0の人も多かったけど。あれは冷静とは言わないか 苦笑)
まぁ、就職は縁だからね。縁があればきっと出会えるってことなんでしょうな。
とりあえず、今年は冷静に行きますよ!冷静に、でも時に熱く!よし、これで行こう!
変な方向に進みそうになってたら一緒にブレーキ踏んでいただけると嬉しいです(笑)


まぁ、ぶっちゃけますと、学部の頃は何事にも自信がなかったんですよね。
それが変わったのはやっぱり卒業研究をやり切ったことからかな。これで凄く自信が付いた。

やはり面接で落ちた要因って、今思えば、みんなに流されて自分に合ってない業界を志望してたし、院に行きたい願望も持ってたし、なにより自分に自信がなかったからキョドってたんだと思います。そりゃ落ちるよって話ですね。
自分に自信がないから自己PRできないし、自分の就活自体に疑問を抱いているから志望動機も書けない、本格的な研究は4年生から始まるので研究内容も話せない。そりゃ受からないべ(笑)


今年は、時間に追われる就活ではなく、余裕を持った就活をしたいです。
めざせES締め切り1週間前投函!もう速達さんのお世話にならないよ!(だから落ちるんだよw)


いかに2年前の自分がダメだったかが今なら分かります。でもそのもがきがあったからこその今!
とにかくこの2年間は無駄じゃなかった!さて、修論ですが、先輩がひと段落したので、いよいよ自分の番です。こちらも卒論の反省を活かして頑張ります(苦笑)

今年は院生の後輩が入ってこないので、私一人で4年生の面倒を見るという。自分の研究をやりながら。
これ、死亡フラグですか?あはははは(もう笑うしかないじゃないかー!)


新しいゲームに手を伸ばしてたらすみません。スイプー辺りが危ないです(苦笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する