螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

うみねこ散第一巻についてなのだが

久々に本屋徘徊という趣味を満喫。
そしてこんな本が発売されていた。

うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る


本棚素通りしかけたんですが、さすが水野絵に囲まれて育った時野さん。
コンマ数秒表紙見ただけで振り返ったからね。足止めたからね。
表紙だけでもうふつくしい・・・しかもうみねこの解答編だとぉ・・・!?
しかもですよ、これかーなーり分厚いんですわ。今丁度PCの横に青エクのコミクスがあるから比較すっけど、青エク2冊分より分厚かったっス。
これが600円台でいいのか。さすがガンガンさん太っ腹すぎる。さすが日本一分厚い漫画雑誌って謳ってるだけあるよね(あとは内容がともなry)

んで、問題は内容なのです。
うみねこ・・・どうやら解答編なので、EP7の内容のようで・・・
アニメはゲームのEP5までをアニメ化したんだっけ?そのEPとはまた違うのだろうか。
原作やってないんでなんとも言えないのだが・・・アニメしか見てない人間で内容理解できるのかな?そこが不安でとりあえず購入はやめて保留中。
まぁ、もう、いっそ、水野画集のつもりで買ってもいいのだが(笑)

つかもう、水野先生の新規絵が拝めただけで幸せ。眼福眼福。
それに、単調になりやすい推理パートもアクションも、スパイラルで鍛えられてる水野先生の絵なら大丈夫だろうという安心感(笑)


うみねこに詳しい人、解説してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コミック読んでないのでアレですが、基本うみねこはエピソード順に読んでいかないと訳がわからなくなると思いますよ。(過去エピソードの話題が頻繁に出てくるため)アニメも最後までみてないのですが、おそらくエピソード4まで(散がつくのはエピソード5からなので)
いきなり7は危険、というか意味不明になるかと。

久遠 | URL | 2012年01月15日(Sun)23:34 [EDIT]


■久遠様

久遠さん!お久しぶりです!

>基本うみねこはエピソード順に読んでいかないと
>訳がわからなくなると思いますよ。
やっぱりそうですよね。アニメ見ててもそれは伝わってきました。
ひぐらしなら想像力フル活用でなんとか追えたりしたんですけど、うみねこは性質上難しいですよね。

>散がつくのはエピソード5からなので
なるほど、そーゆー基本情報が欠如しているのでとても助かります。
ちなみにアニメはエンジェが戦人を助けた所で終わってました。確か当時聞いた話でも、EP4か5で終わったみたいな話を聞いていたので多分久遠さんのご指摘どおりかと思います。
やはりEP7はきついかー。そうですよねー。

しかし値段は破格なんですよね。内容は諦めて画集として買ってるかもしれません(苦笑)

うみねこについては頼れる方がいなかったので大変参考になりました!ありがとうございます!!!


時野咲希 | URL | 2012年01月16日(Mon)00:42 [EDIT]