螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ベーコンレタス日記(2012年第1号)

PC版咎狗再プレイ

ようやくケイスケルートクリアしたぞぉぉぉぉ!

って何ヶ月掛かってんねんって話です。11月ぐらいからやり直してたような。
ひとまずはケイスケを再クリア。
いや、TBも買っちゃったから、時間あったらTBやってました、サーセン。ちなみにTBはケイスケとリンはクリア済み(笑)TB、次はシキ様の予定。ここまではPC版からのアウトシーン削ぎ落としだったけど、シキは全ED大幅に変わってるそうなので(まぁ、そりゃそうだろうなwあれを15禁でできたらビックリだわ!w)、楽しみです。んで、オイチャンをクリアして、いよいよユキヒト(新キャラ)攻略に取り掛かります。ま、これはPS2なんでPC以上にやれる時間が限られてるので(自分の部屋でプレイできないから)全クリがいつになるか分からんがw

とりあえず、今日はPC版の話です!TBは今度ね!
TBも本当は語りたい。トモユキとかトモユキとかトモユキとか(笑)
やっとこさ、一人目ケイスケクリアっす・・・ノンスキップで挑んだ今回。世界観再認識もできてとても面白かったです。


さて前回のベコレタ日記。
アキラの「おまイラ」発動で終わってましたね。この後からが面白いのにレビューする時間がありませんでした(苦笑)おまイラの後は、たけし猛の泣ける家族話があるのに・・・由香里ちゃんは本当いい子。咎狗界の癒し。由香里ちゃんマジ天使。

もし、猛がブラスターを続けていたら、アキラといいライバルになったんだろうな。
いつも無感情なアキラも猛の必死さに心開いて仲良くなる・・・っていう猛ルートなんてどうでしょう(笑)
実際問題色々考えたんです。(※ここからめちゃくちゃ腐臭い話なので注意!)












受け攻めについてちょっと真剣に考えてみた。
やっぱね、リンは攻めであるべきだと思うんですよ。だって、リンタン誰よりも男前。
年下ショタっ子攻めは基本だと思うわけです。
っという話は半分冗談で、真剣にリンルートについて考えたんです。

人を信じられなくなったリンを献身的に介護して、味方して、自分は裏切らない、自分を信じてくれとアキラが必死になるのがリンルートだと思うわけですが、ここでですよ。アキラを信じると決めたリンがアキラに攻められたらそれまでの話が台無しになるような気がするんですよね。ここまでせっかくいい話だったのに、最終的にアキラの惚れた方の負け的な(笑)そこは信じると決めたリンからアクション起こさないと意味がない気がするんですよ(実際、アクション起こしたのはリンだが 笑)
ということで、時野的にはリンルートもリン攻めがいい(苦笑)

でも全ルート、アキラが受けっというのもゲームとしては面白くない。
なら他のキャラでリバはありえるのか?

まず挙げられるのはケイスケでしょうね。
ただ、ケイスケもケイスケが攻めであるからこそあの話が成り立つわけで、ここでリバったら感動もクソもなくなる気がするのでやっぱりないなっと。数年後、精神的にリバはありだと思いますが(笑)

んで、シキは絶対あり得ないし、オイチャンもあり得ない。
nはグレーゾーンというか、あそこはなんか恋とかそーゆーものを超越しちゃった何かだと思うので、なんか違うな。処刑人受けは絶対無理wwwwwwwwwwwww

さて、どうするか。
そこでひらめいたのが、アキ猛です。

家族が再び一緒になれるように。そのためにイグラに参加する猛。
不正にも手を出す猛を何故か見逃せず止めようとするアキラ。
アキラも処刑人に目を付けられて逃げ回る日々。そして猛が語る家族の話。
家族というものに縁がなかった真逆であるアキラはその話に惹きつけられる。
そしてアキラの過去を知る猛。そしてアキラの血をめぐる陰謀に巻き込まれ二人は―――

ってどうですか、これ。
需要はなさそうだが。また私だけですか。またマイナー路線突っ走ろうとするんですか。どうして線路がない所に線路引こうとするのだろう。毎回無謀すぎて泣けてくる。
誰か、素敵なアキ猛本orサイトがあったら教えて下さい。いっそ猛アキでもいいが(笑)


・・・たけしの話で終わってしまった。
とりあえずケイスケルートはクリアした!
ケイスケはドラマCD聞いてからやるとまた違う感動がありますな。あのCD買ってよかった・・・








後日、「共通+ケイスケルート感想」と題して、
今まで何度かに分けて書いたケイスケルートの感想に新たな感想を追加した完全版をUPできればと思ってます。プレイした証に。
需要はあまりないと思いますが、是非書きたいと思ってます。乞うご期待!(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する