螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

でも本当は新訳Zが見たくてチャンネル回したんだ

また開始10分見逃したんですが、
えっとその・・・

「逆襲のシャア」見ました(笑)

TVつけたらキッズステーションさんでやってて、ちょっと見てたらそのままズルズルハマって最後まで見ちゃった、テヘ☆(本当はその時間、ブログ更新しようと思ってたのにw)
面白かったです・・・1stちょびっとしか見てない+予備知識しかない状態なのに結構付いていけたwあと今までよく分からなかったザビ家のポジションとかも大佐の演説で理解。なるほどそーゆー因縁があったのですね。ようやく分かった。
あとは、年末かな。もうちょっと前か。池田さんによる朗読劇みたいなのも放送しててそれを見てたお陰で、シャアとアムロの中におけるララァの立ち位置を予習していたので、物語にもすんなり入れました。
ニュータイプの定義とかは、若干違うとはいえ基本は私の大好きなGXでも取り上げられてるテーマだったし、キャラの基本的立ち位置はSEED見てれば直感で分かるし(21世紀の1stと謳ってたからな)、ジオン軍も捨てがたいが連邦軍の軍服って萌えるよね分かりやすいよねっていう軍服フェチだしw、まぁ、アニメオタクやってれば一通りのガンダム知識は付くよねってことで、結構理解できて面白かったです。
最後のアムロVSシャアは燃えました。これセル画だよね。約30年前20年以上前の作品だよね。動きパネェ。

ということで、あくまで1stはほとんど見てない人間が言う感想なんでムキにならないでいただきたいのですが、アムロが・・・あんなに可愛かったアムロにイラっと来るのは仕様ですかwww
昔の・・・お母さんと再会したシーンとかすっごく可愛かったのになアムロェ・・・

そんなことを思った逆シャアでした。
とりあえず、ブライト艦長の家族は死なないフラグ立ってるなっと思いつつも、これで殺されたらどうしよう私立ち直れないトラウマになるぅぅぅ、あ、よし良かったっと思った時野でした(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シリーズ把握しておけば逆の印象を受けると思いますよー
アムロは至極真っ当な人に成長してますw
ブライトさんの受難の日々はまだまだ続きますw
UCも見てくれるとガノタとしては嬉しいです。

kai | URL | 2012年01月08日(Sun)02:49 [EDIT]


■kai様

>シリーズ把握しておけば逆の印象を受けると思いますよー
なるほど。確かにアムロに関しては若干イラっとは来ましたが、大人になってるなっという感じは受けましたw
最後の二人のバトル、アクシズを押し返す時のやり取りとか。これは私が持ってた1stのイメージでは出ないセリフだなっと感じたので。

んで、途中から見たので、何年後の話か理解していなかったのですが、あ、これ14年後の話なんですね。
多分、Z、ZZと14年分をすっ飛ばしているからのギャップショックだったのかな。やはりちゃんと最初から流れを汲んでみたいです(本当は逆シャアの放送の前に、夕方から新訳Zの放送があったんですが、バイトで見れなかったんです 苦笑)

>ブライトさんの受難の日々はまだまだ続きますw
今までちょいちょい見た中ではブライトさんが一番好きなんですよね。なんか憎めない。いつも凄いようでどこか詰めが甘い気がするそんな印象を受けるキャラです。まだ受難続くんですかw頑張れブライトさん・・・

>UCも見てくれると
UC、第一話(漫画のほう)は連載が始まったときチョロっと読んだんですが、当時は今以上に1st知識が欠けてたこともあり、「あ、やっぱ1st見なきゃ分からんなw」と思って見てなかったんですよね。

そろそろどこかの局でまた1st再放送してくれそうな周期に入っているので、始まったら1話から追いかけてみようと思ってます!やっぱちゃんと見てみたいので。


時野咲希 | URL | 2012年01月08日(Sun)03:07 [EDIT]