螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

そんなことを思ったお正月のひと時の休息時間

っく。
お正月の忙しさで、BS11もTOKYO MXも見れる有り難い環境なのに、第一話見逃したじゃないか。

ということで。ついに今年で10周年ですね!機動戦士ガンダムSEED。
この作品がなければ私はここまで酷いオタクにならずに済んだかもしれないのにぃぃぃぃ。
コイツがなければリア充な私がいたかもしれなかったのにぃぃぃ。
あんなにリア充だったのにぃぃぃぃぃぃ。僕はオタクになんかなりたくないのにぃぃぃ。
「アァスラァァァァァン」「ギラァァァァァァァ」@ニコル&トール弔い合戦
今の私があるのはコイツらのせいだ(笑)

という恨みつらみをこめてBDBOXを買おうと思っているのですが(笑)
毒を食らわば皿までですね。実はまだ買うかどうか悩んでたんですが踏ん切りついた。

まぁ、第一話を見逃したってことはもうこれはBDを買えと、そーゆーことなんだろうな。
普通に考えて、4BOX8万って高すぎだし、視聴者なめんな!ですけど(だって、運命もあるからね。同じ商法だったら16万だよおま・・・)
密林さんはリーズナブルだし、ある意味4つに分かれてるから、好きなパートだけ買えばいいという選択肢もついてくる。
もしこれがですよ、「SEED&DESTINY合わせて10万円です」とかだったら絶対買わないからな。16万と比べればスーパー破格でも買わないからな絶対。
好き嫌いが激しいSEEDだからこそ、ある意味この4BOX商法は当たりでしょうね。悔しいけど(笑)

あとリマスターOP&EDがカッコイイとのことなので。
第二話見てみようかな~。だって2話といえば、OS書き換えというスーパーカッコイイシーンがありますからね。もうあのシーンを高画質で何度も見れると思えば買っていい気がする。


余談ですが、先日、キッズステーションで「ブレイクブレイド」の放送をやってました(というか多分今日も最終章の放送やってるんじゃないかな? 笑)
序盤10分は見逃したのですが、第一章見ました。
・・・すごく声優映画だなっと思いましたが、第二章から面白いとのことなので。できればあのまま見ていたかった・・・

んで、主人公・ライガットの中の人が保志さんなのですが、いや~保志さんもいい声優さんになられたなぁっとホロリしました。昔から大好きですけど、なんかこう、声と演技に渋みが増してきた。ますます人を惹きつける声になられたなと。時野さん、スピーカーの前で倒れました(笑)
で、ですよ。ゴゥレムなるロボットを起動するシーンがあるのですが、一瞬、OS書き換え始めたらどうしようかと思いましたがwこのシーンがまためちゃくちゃカッコイイのですわ。
操作方法が分からなず軽くパニックみたいな状態での起動なんですが、主人公が大人なこともあるのか、ここの冷静さがね!リアル感のある落ち着き。渋いんですよ。演技が。一般的な渋いとは使い方違うんですけど、渋いんです、見てくれれば分かります(笑)

荒々しくそして若いカズマ(@スクライド)や弱さと強さを兼ね揃えたスーパー人間キラ(@SEED)とは違う、人間味溢れる演技と声。
これは私の勝手な妄想ですが、ここ最近でも演じている幸村(@BASARA)のカズマのようでカズマではない熱いキャラやそらおとの突き抜けた演技を経てこその落ち着きだと思いました(笑)そらおとはある意味神(笑)

あれ?SEEDの話がいつのまにかブレイクブレイドの保志話になってました(苦笑)
ちなみに、さっき「声優映画だな・・・」と言ってしまいましたが、声優映画と言ってしまうだけあって中の人の演技はどれも素晴らしかった。
ライバル役(になるのかな)のホゼ役の神谷さんなんかも凄くよかった。あのツン(凛)とした声がこれまたいい具合に発揮されているというか。あくまで私の主観なんですが、作品によってツン(ツンデレのツンではない)が強すぎるなぁと感じることも多い方なのですが、この作品におけるツン度はまさに絶妙。あの妙に抑えててでも抑えきれないツン、まさに絶妙としか言いようがなかった。私の中の神谷株が上がりました(笑)

余談のほうが長くなってしまいましたが、そんなことを思ったお正月のひと時の休息時間。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する