螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

新年一発目の反省会。

三が日、終わってしまいましたけど・・・(苦笑)
以下、灰色は愚痴です。興味ない人はスクロールして本題をどうぞw

バイトが色々酷すぎてこれまで浮上できませんでした。年末年始あんだけ酷使しといて土曜日まで休みがないってどゆこと?今日もバイトです。ほんっとアリエナイ。
もう長いことこのバイトやってますけど、こんなの初めてです。普通は三が日が終わって、反動で一気に暇になる4~6日は休ませるだろ常考。去年とは違う店長なんですが、まーこれまたクソでね。仕事は遅いは、邪魔だわ、売り上げは下がるわ、会話の100%が嫌味しか言わなくて不愉快だわ、他人に厳しく自分に甘いわ。店長というか人間として終わってる。

私も世間一般ではもう社会人の歳なんだから、会社に勤めてるつもりで色々理不尽なことには我慢しようとは思ってましたけど、いい加減プッツンってきました。別にもうバイト辞めさせられてもお金に困らないし、むしろ研究に専念できるし、言いたいこと言ってやろうかなと思ってます。そうすることで、後輩たちの働く環境が良くなるなら汚れ役やってもいいかなと。

私の働いてる店舗って結構売り上げもいい優秀店で、毎年表彰とかされてるんですが、今年はどう考えても無理ですね。私達は忙しくて辛い仕事でも、最後にこうして表彰されることが嬉しくてそれを誇りに働いているのに、コイツは私たちの誇りすら奪うつもりなのか。というかなんでバイトがここまで店の売り上げ気にしなきゃいけないんだよ。店長は「あーあ、予算いかなかったかぁ~」とかブツブツ言ってるけど、私たち的には「何、予算行くか行かないかの次元でぼやいてんだよ。前年比勝たなきゃ意味ねぇーだろバカじゃねぇーの?」って感じなんですけど。バイトやパートの方がモチベーション高いってどーゆーことなの?
それでも先日、我が店舗史上初の快挙を成し遂げたのに、まるで自分の手柄みたいに自慢してるのがうぜぇ。お前どんだけ私たち酷使したと思ってんだよ。お前はむしろ足引っ張ってただろうが。邪魔なんだよ。空気嫁よ。ケツと腹引っ込めよ。

だがこれがまた世間は狭いもので。この店長、中途採用の店長なんですが、どうやらウチの会社に来る前は1025さんがバイトしてた会社にいたらしくwしかも1025さんがいた店舗で店長やってたとかwwwどんだけwwwということで、今度1025さんから色々聞きだそうと思いますwざまぁwww
いやね、ホント、コイツクソでね。
「えー前はあの店にいたんですか?そこにいた●●さんと私知り合いなんですー昔よく面倒見てもらったんですー」て話をしたら、「でも●●さんって性格悪いよね」とか●●さんの悪口言い出したからね。なんで、知り合いだっつってんのに、悪口言えるわけ?人間として終わってる。



新年早々愚痴でサーセン。
さてここからは気持ちを切り替えて!新年一発目の反省会でもしましょうか!(笑)

2012年、1月1日・・・なにも更新できず申し訳ありませんでした。理由は上記のとおりです(苦笑)
んで、2日。ようやく1日だけ休みがきたので、それまでの疲れを癒すために12時間以上寝て、例のケイケイコントを書いて力尽きて再び眠りに付きました(苦笑)

ってことで、かなり急いでコント作ったので、凄く荒さの目立つ仕上がりになってしまったのですが、いかがだったでしょうか?
途中でケイネス先生のキャラが分からなくなってきて、「いっけね、これじゃアルビトロ様になってしまうw」と冷や汗をかくシーンが多々ありました(笑)
なんかこう、ずっと脳内構想はしてたんですが、いざ字に書き起こすと難しかったです。
ランサーとソラウをからかう辺りとか。流れが不自然だったな~っと。反省。
ケイスケは当初そんな予定はなかったのですが、所々変態ネタを織り交ぜてみました(笑)
おっと、そこの君、何を妄想したんだい?
ケイスケとアキラは同じ工場で働いてるだけだぜ?アキラの耳は「ダメ!絶対音感」なだけですぜ?(・∀・)ニヤニヤ

本当は黒スケも登場させたかったし、ランサー&ソラウ乱入とか色々やりたかったのですが、あれが限界でした。二期が始まるまでにZero見直して、ケイネス先生のキャラを掴みたいと思います!FC2移転記念(4月)でリベンジ・・・か・・・?(笑)

で、ですよ。
去年。12月です。私、こんなこと書きましたよね。

「今年面白かった記事・言葉・やり取り」を皆さんから募集しようかなと思ってます。
今週中に投票フォームを設置しようと思っているので、皆さん好き放題投票してください。


で、結局設置されなかった投票フォーム(笑)
まぁ、12月が想像以上に忙しかったってのもあるんですが、やっぱりみなさん、覚えてないと思うんですよ。どんな話があったかって。
だからこの企画は「2012年末」に実施したいと思います!
ということでこれから1年、なにか面白い記事がありましたら「あ、これ、投票してやろうwww」とか覚えていただけたら嬉しいかな~って。どうでしょう、この企画?

ということで、今年も皆さんがクスっと笑えるような内容を提供できればいいなと思います。
ふつつかものですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

                                2012年1月 時野 咲希
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する