螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(2011年最終号)

メルフォ返信でーす!!!!


12月29日。
昨日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。一年間お疲れ様でした。
さて、時野さんは今日が「休み納め」です(笑)

年末年始が一番忙しいんじゃー。
ってことで、今年もトンデモ無茶苦茶シフトが組まれたバイト連勤が待ち構えております。

ただ今年はクリスマスにお休みが貰えたので。(クリスマスも繁忙期)
比較的、体力的にも精神的にも若干余裕がありますが、不安要素は尽きないので正月明けには2,3歳老けてそうですが(シャレにならんのよ、これ)
そろそろ化粧でも誤魔化せなくなってきたので怖いです。でも頑張ります。


んで、23~25日と休みを頂きまして。
「年末そんなに入れるならクリスマス入らないからね!」と半ば冗談で言ったのがマジで採用されて休みをもぎ取ったはいいのですが、別にクリスマスだからってやることはないんだよね。
まぁ、1日分は課題やるのに当てることにして、残り2日間、何をやってたかというと


姫里ちゃんとチャットしてましたー!(爆)

いつもお世話になってる姫里ちゃんとひたすらチャットw
聖なる夜、5時間延々二人でチャットし続けるという・・・しかも2日間w
なんと哀れなクリスマス・・・orz

一日目は主に、「男性声優のネタソングについて」を語ってた気がします。
・・・おかしいな。うたプリの話をしてたのに(笑)
某プリンスの中の人の曲、私ネタソングしか浮かばない。あとこのプリンスは逆にネタソングが浮かばない。的な会話から始まった気がしますw(翌日、ある意味彼のネタソングが見つかりましたがw)

やっぱりネタソングといえば、「チチをもげ」を超える迷曲はないと思ってたのですが、出てくる出てくるネタソングの数々wそして「チチをもげ」にリミックス版があったなんて知らなかったよwww
新しく教えてもらった中でツボったのが、「ゴミ収集車の唄」wwwwwwwww
これはじわじわくる・・・

私の周りにもごく少数オタクはいますが、(まぁ、ぶっちゃけ、1025さんとSちゃんだが)この2人は声優についてはほとんど詳しくないので、普段声優トークなんてできないので、久々に語りまくれてすっごく気持ち良かったです。声優談義は高校生以来だお・・・(号泣)
そんな一日目(もっと実りのある会話はなかったのか! 笑)



二日目は、うたプリ(姫里ちゃん)と咎狗(時野)がスチルついて語る(笑)
乙女ゲーとBLゲーの共存です(笑)
姫里ちゃんから翔ちゃんプッシュされたんですが、時野さんはダム様が攻略したくなりました(爆)
すみません、1025さん、先日お断りしたけどやっぱりPSP貸して下さい(笑)

私の方は、なんかもう色々酷い話で申し訳なかったwww反省はしていないwww
一応「シキ」がお好きだということで、シキ様の美しさについて語ったような語ってないようなw
咎狗と言えば、「ダブルドライバー」「腸END」「存在が18禁な某氏」がキーワードだよねってことで、これについてチクイチ解説w(い、いらねーw)
腸とドライバーの後にはお口直しということで、nタンの美しさについて語りました(笑)

その後、まさかの「劇場版マクロフ」のネタバレをされたので、嫌がらせしておきましたwww(大人げねぇー!年下相手に大人げないよ時野さん・・・)
さぁ、ミシェルは生き残るのか、それともまた観客を感動の渦に引き込むのか、楽シミデスネー(棒読)
いやショックだったんだよ・・・春休みにDVD借りようと・・・・・・楽しみに・・・orz


そんなこんなで女二人で楽しいクリスマスを過ごしました。
姫里ちゃん、お付き合いありがとうございましたー!!


さて、ここからはメルフォ返信です!!!!
メール&コメントは元気の源です!いつもありがとうございます!
それでは行きますよー!










■ゆき様
ゆきさん、お久しぶりです!メールありがとうございます!
随想録感想待ってました!(もう送って下さらないのかと・・・苦笑)


●山南さん
>山南さんからスタートすることにしました。
まさかの山南さんwwww
随想録の山南さんいいですよね!本編はどうしてあんな酷い扱いだったのか・・・
黎明録ではもっとかっこいいですよ!!!

●近藤さん
>近藤さんが素敵すぎてどうしようかと
>皆の若い頃のスチルが大好きです!
>土方さんがすっごくヤンチャしてそうw
>沖田さんの顔www

昔スチルいいですよね!土方さんと沖田さんが睨みあってるのを見守ってる近藤さんと源さんの図。
実は随想録で一番好きなスチルです。
過去編はこちらも黎明録でじっくり描かれているのでこうご期待!(笑)
沖田さんの過去は泣けますよ・・・!

●島田さん
>事件想起三の島田さんかっこよかった…!
事件想起三はPS2にはなくて、なんとかネタバレ拾って、それでも組長情報しか入手できなかったのですが、島田さんも活躍されてるようですね!実は島田さん好きな私としては詳細を求めますw

●井上
>事件想起一の怒鳴る源さん…なんか新鮮♪
凄い迫力でしたよねwww私も好きですこのシーン。

●鬼's
>不知火ルート見たいってうっかり思った事件想起二
あの不知火さんは!あの不知火さんは反則ですよね!私も「不千<●><●>カッ」てなりました。

●平助
〇事件想起一
このスチル、私はアニメで先に見てましたが、やっぱ萌えますよね。可愛いですよね。
私は抱き枕になりたい・・・・・・

〇事件想起三
事件想起三はまさに御陵衛士の頃の話ですからね。
相当切ないと聞いています。正直言うと、事件想起三の平助ルートがやりたいが為に、本気でDS版を買おうかどうか悩んだぐらいです(笑)

〇恋情想起
・他人のふりする二人が切ないです…。

私はこの話で平千に転がりました。
もう見てて辛かったですよ、この辺りは。他人のふりがこんなに辛いものだったなんて・・・
その切ないエピソードで「山崎さんは私が女だというのを忘れてるんじゃないか?」は笑いましたw
山崎さんは任務しか見えてない人なので致し方ないw

>新選組との別れのシーンがあるなんて反則…泣ける。
あのエピソードを見て、初めて「斎藤さんがかっこいい」と思いました(笑)
「残念な人」から「かっこいい」に格上げした衝撃エピソードでした(酷)

>何より平千の萌えポイントは二人で一緒に歩いて行っている所だなぁと思います。
そうなんですよね!二人一緒に。なんというか、同等というか。二人で一つみたいな。
そんな所がこの二人の萌ポインツですよね。もうきゅんきゅんしちゃいます。

>隣かお向さんに住む新婚さん(笑)
>それか今はやりの家政婦さんでも可!

家政婦いいですねwww塀から覗く感じで。家政婦の塀助です。

●原田
○恋情想起
>なんやかんやとあちこち連れ出しすぎだろ!どんだけデートしたいんだw

原田さんはやたらとデートしまくってて、正直どのエピソードがどのデートだとか思い出せないです。こなくそっ!(笑)

>子供出来た後動揺しすぎwww
察しの左之さんが壊れた瞬間でしたよねwww
確かに出産の時役に立たない男の典型ですよねwww


>ここで勝手に出産時の皆の様子を妄想w
>(なぜか現代版で妄想しちゃいました。
土方:そもそも仕事で忙しくて病院に来なさそう。
沖田:動揺してお医者さんや看護士さんに叱られてしょげてそう。Sは打たれ弱いですからw
斎藤:育児書を読み漁って予習は完璧☆表向きは落ち着いて対処してくれそう。でも内心慌てていて、お医者さんたちが予想もしないようなボケをかましそう。
藤堂:沖田と同じように動揺してお医者さんたちに叱られつつ、きちんと励ましてくれそう。
原田:100%使えない。
永倉:陣痛起きたら裸足で走って病院まで連れて行ってくれそう。
山崎:多少動揺するけど一番落ち着いた対応をしてくれそう。
風間:病院に連れていく所からすべて天霧さんが冷静に対応してくれそう。ちー様は後ろからついてくだけ
でOK。
結論:一家に一人は天霧さんw

大体あってるwwwwwww
沖田さんは「僕の可愛いお嫁さんがぁぁぁぁぁどうしたらいいんだよ」とか暴れ出して、ベテラン助産師さんにパチンと平手打ちされるパターンですねwww
斎藤さんは頭でっかちそうwww
平助は最初はおろおろしつつも、最後は一番男前に千鶴励ましてそうです。理想の旦那!(笑)
新八っつぁんがある意味一番頼りがいがありそうですね。どんと任せろみたいな。
ちー様は「おい、天霧、千鶴が苦しんでいる。どうにかしろ!」とか無茶苦茶なこと言ってそう。あとはゆきさんのご想像通り、後ろにくっついてるだけで、何も言えなさそうw
やはり一家に一台天霧さん欲しいですね。

●土方
○事件想起二
オチがwww

こいつは俺の女だ。文句があんなら屯所まで来いwwwそして島原を歩けなくなる土方さんwww
これがOVA化されているかと思うと、想像するだけで腹筋割れそうです☆

○恋情想起
本編と比べると少な!
四~七章で一つとか泣きます…

そうなんですよね!行軍記でのあのスキップぷりみると切なくなりますよね。

>酔ってる土方さんまじうぜぇwww
愚痴零す絡み酒って一番勘弁してほしいパターンですよねwww

>ようやくデレたか。
>本番(箱館)までが長すぎる(笑)

仙台からのデレデレっぷり!www
あの世で隊士達が不平不満を言っているのが想像つきますw

>土方ルートの千鶴ちゃんが一番綺麗な気がします。
土方家の千鶴さんはマジ別嬪ですよね。最初「これ、本当に千鶴ちゃん!?」と我が目を疑いましたもんw
あとは、吸血スチルもいいですよね!随想録唯一の血まみれスチルですぞ・・・!この時の千鶴が本当にかっこよくて。禿げ燃えます。


●斎藤
○事件想起二
・裏拳wwwwww

私が初めて随想録やった時の感想は「この人、クーデレやない、ただの天然や!」でした(笑)

○事件想起三
手を繋ぐ前の前置きがいちいち長い!さっさとつなげ!と思ってしましましたw

噂はかねがねw
「こいつ、天然やない、ただのムッツリや!」

>雪うさぎ!!
雪うさぎと看病エピソードは時野さんが発狂したエピソードです(笑)

>墓穴を掘る斎藤さんwww
あれは大爆笑しました。何ポロっと言っちゃってんの。
よくあれで間者が務まったものです。

>千鶴ちゃん男前!
>これは…男として立つ瀬がないですなぁ。

原田:女を黙らせる方法はこれしか知らないんだよ(強引キス)
沖田:口づけしたいって言ったらどうする?(なかば強引キス)
土方:お前がいなくなって気付いた事がある(お互い了承キス)
藤堂:もっとつよく抱きしめていいよ(千鶴さん男前誘いキス)

斎藤さんいくらなんでもこれはヘタレすぎる・・・!
こんなんだから「キスする時はいつも目があいている」とか言われるんだよwww


●山崎さん
>何より日常想起二が。
>なんですかあれ。なんであそこまで言わせて攻略できないんですか!

物凄い告白してましたよね・・・なんだあの囁きボイスw耳が妊娠する!
千鶴も山崎さん好きすぎるだろwこれでルートがないとか生殺しすぎるwww
これ見て、「これはルートを捏造せざるを得ない」と思いましたよw


●永倉さん
>お兄ちゃーーーーん!!!!!!と叫びたくなりました。
いい兄妹でしたよね。兄上様と呼んでもいんだぜ?とかもう萌えました!
やっぱり永倉ルートがあったらラスボスは本当の兄・薫ですね!www


●沖田さん
○事件想起二
>沖田さんに簪直してもらうとかとてもぜーたくです。そして背中で守られたい!

事件想起二の沖田さん、クソかっこいいですよね!OVA化するなら沖田ルートをアニメ化すれば良かうわぁ何をする・・・!
ギャグメインな事件想起二において、沖田さんのかっこよさハンパないです。TV画面の前で絶叫したのを今も思い出します(苦笑)沖田さんかっこいいよ沖田さん。

○事件想起三
沖田さんは確かスイカスチルでしたよね。
送り火が見れないのは残念ですが、あのスイカスチル大好きです(笑)

>猫と簪と西瓜と子どもと手ぬぐいとお粥と花冠になりたいと思ったのは初めてでした(笑)
子供www高い高いはされたくないですwwwwwwww怖いよwwww
「君が作ったお粥が食べたい」とか、乙女心を刺激する事ばかり言うんだからこの人は!

>千鶴ちゃんが羅刹になった後の、沖田さんに抱っこされてるスチル
「あのね、僕も山南さんも薬を飲んだ後は~」といつもの沖田さんなら絶対隠すことも、千鶴ちゃんを安心させるために本当の事を言ってくれる優しさ!もうたまらないっすね!沖田さんに惚れた方の負けですよね。なんであんなにかっこいいのか・・・

>せめて労咳は治してほしいですよね!
ですよね。こうもっと明るい兆しがあっても・・・この切なさが沖千の良さでもあるんですが、原田さんとか風間さんとか見てるともう少し希望があってもいいと思います。


●ちー様
>一緒に来いと言って無理矢理連れ去ろうとしたくせに
>結婚するまで手を出さないとか紳士な面を見せてポイントを上げつつ、
>さんざん妻だの嫁だの言っておいてから行き先も告げずにドロン。
>まさに押してダメなら引いてみろ作戦

なるほど!「押してダメなら引いてみろ作戦」超納得ですwwww
俺は待った、充分待った。は名言!



薄桜鬼のキャラは本当みんな個性がしっかりしてて、いいですよね!大好きです!
2012年も薄桜鬼に引っ張られる一年になりそうです。
黎明録感想もお待ちしておりますよ~!みんなの過去編、泣けて萌えてたまらんですよ!


長々と失礼致しました!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー!

クリスマスはチャットに付き合って下さって
ありがとうございました!
私も久々に男性声優について語れて楽しかったですw
咎狗で気になってたドライバーとか腸とかの謎がわかって良かったですww
是非ともPSPを借りて、うたプリをプレイして、ダム様を攻略して下さいなw

マクロスの件、ホントに申し訳なかったです!
視聴した後にまた詳しく語り合いましょう!

また暇な時に是非チャット会やりましょう!(*´∀`)

来年もよろしくお願いします!

華月 姫里 | URL | 2011年12月29日(Thu)21:33 [EDIT]


■華月 姫里様

こちらこそ、チャットにお付き合いありがとうございました!すっごく楽しかったです!!
2日間で10時間しゃべってたんですよwww

>ドライバーとか腸とかの謎がわかって良かったですww
なんかとっても罪悪感がwww

>是非ともPSPを借りて、うたプリをプレイして、ダム様を攻略して下さいなw
そうですね。新年会で友人に頼んでみますw

>マクロスの件、ホントに申し訳なかったです!
>視聴した後にまた詳しく語り合いましょう!
いやいや、そこまで気にしてないから。半分はネタだから気にしないで!(笑)
春休みは。マクロフにまどかと色々見まくりたいと思っているのでまた感想を語り合えるといいなーとか思ってます!とりま見るのが楽しみです!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!!

時野咲希 | URL | 2011年12月30日(Fri)00:52 [EDIT]