螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一度とりこになると抜け出せない歌声

情弱ブログの管理人、時野さん。
こんなCD出てたのか!

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
(2011/04/20)
いとうかなこ

商品詳細を見る


いつも使ってるツタヤさんでもレンタル開始したようです。
よし、借りてくる。全ては「STILL」(咎狗ED)と「追憶の風」(咎狗TBED)のために!(笑)

いや~ですね。
いとうさんの最近の曲、それこそシュタゲのOPの「スカイクラッドの観測者」などは音楽配信サイトとかでも買えるのでヘビロテしてるんですが、「STILL」はそりゃ7年も前の曲ですから。当時は音楽配信なんてメジャーじゃなかったし。高音質で聞きたかったんじゃァァァァァァッァア。

ということで。
もし置いてなくても買ってしまうかも。だって2枚組でこのボリューム。かなこさんの良曲詰め合わせすぐる・・・!
「沙耶の唄」とかも入ってますし(笑)とか言えるのはプレイしてない人間だからなのだろうか?w
にわかニトロファンでもヨダレCDですよ。ニトロファンにはたまらない1枚のはず!

ちなみに、追憶の風と書いてはみたものの、まだこれが流れるEDにはたどり着いてないぜよ!(笑)
ケイスケルートとリンルートはクリアしました。この2ルートは「STILL」だった!
リンルートはすごく、トwモwユwキwwwwwでした(笑)これはまた来年初笑いにでも?w

「追憶の風」はユキヒトED専用なのかな?シキやnでも流れるのだろうか?
オイチャンはSTILL仲間と見た(笑)
とりま、TB感想はPC版感想が終わってから書きます。じゃないとみんな混乱しそうw

STILLは英語版は世界観を歌ってる感じがするけど、
日本語版(今回のCDには入ってません)の歌詞をみると、一見ナノアキ曲に見えて、2番だけだとシキアキ(ED1)にも聞こえなくもない意味深な歌詞だなっと思います。
「終わらせない夢、止めた時間、あと少しだけそばに」とかもう泣けるよね!アキラァァァ。


今年はゲームソングばっか聞いてた気がします。

「今日の永遠」(薄桜鬼 黎明録 ED)
「運命のファルファッラ」(Steins;Gate ED)
「Top Star Revolution」(うたプリDebut挿入歌w)
「ROSE HIP-BULLET」(原作はゲームw)
「MEMORIAL」(突き詰めていけば、原作はゲームw)
「oath sign」(突き詰めていけば~)
あとは、「吉岡亜衣加」アルバムに「薄桜鬼サントラ」を買ったので、ひたすら薄桜鬼ソングのターンしてました(笑)それはもう「はらり」から「風遙か」まで(笑)PS2、PSP、PS3、DS版のOP-EDほぼコンプ状態(笑)

あと鬼畜眼に触発されて、うっかり「あばばば」熱が再熱wカラオケで歌って爆笑されました。


色々すみませんでした。とりあえずSTILL!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する