螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヒメコ過去編感想を書く前にこれだけ

ヒメコ過去編終わりましたね。
・・・まだ一回しか見れていないので、ちゃんとしたことはまた後日ゆっくり語りたいと思うのですが(ってこのフレーズ、スイッチオフの時にも散々聞いたようなw)
アニメ、オーグレス編、良かった所も残念な所も色々とあったのですが、
とりあえずこれだけは言っておきたい。

何故に「ヒメコ 14歳 夏」をカットしてしまうん?

やっぱりさ、
「スイッチ 14歳 春」
「ヒメコ  14歳 夏」
「ボッスン 14歳 秋」
ってのがミソだと思うのですよ。「おお、過去編キタァァァ」みたいな。
同じ14歳がターニングポイントでありながら、実際には時系列的には被らないってのが面白いところだと思ってたんだけどなぁ。

ヒメコは東京に転校してきた中学2年の夏
ボッスンは15歳の誕生日直前の中学3年の秋
スイッチはすり替えトリックを使っているので、和義的には本当は高校1年の春

そんな尺取るもんじゃないし、何をもってしてカットしたのかと。


あとは。
兄ちゃん、テライケメンかっこよすwwwwww
開盟イケメン三人衆は「榛葉さん」「エニグマン」「小説版は読んでないんだな(笑)」の三人ってことになってますけど、絶対和義も入るよね。あとB組の三郷くんだと思うわけです!(鼻息)

榛葉さん卒業後のイケメン衆に是非、三郷くんを入れてもらいたいと思ってる時野でした(笑)



でだ。
ヒメコ過去編で何スイッチで盛り上がってるんだって自分にセルフツッコミを入れたんですが、
よくよく考えたら・・・
これ、本誌掲載時の感想となんも変わってねぇーじゃねぇーかとwww

本誌掲載時

まったく成長のない時野なのだった・・・orz


あとはもう一回見直してから、ですね。
まぁ、さすがにオーグレス編を2週で収めるのには無理があったと思うんだよね。
ただ、3週に跨ったらダレるのも分かる。難しいところだなぁ。

単純比較すると、同じくアニメで2週構成だったスイッチ過去編の原作は
「兄・弟」+「スイッチ・オフ 1~3」=ざんぷ4週分
今回のヒメコ過去編は
「フレグランス」+「オーグレス1~6」=ざんぷ7週分
ですからねぇ。まぁ、無茶はあったよなぁ。でもアニメならではの良さもあった。ボッスンの変顔、今回はイチイチ決まってて良かったです。つまり演出が良かったって事になるのかな。

あと次回予告でしゃべりまくるスイッチ吹いたw
そうだな、今のうちにしゃべっておかないとな。切実やw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する