螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

何処へ向かう誠の舟、まだ見ぬジャンル求め~♪

私、よく訊かれることがあります。
時野さん、幕末ではどの陣営が好きですか?って。

「薄桜鬼にドハマりしてたんだから、もちろん新選組ですよね?」
「いや、銀魂ではヅラが好きだって言ってるし、友達が高杉厨なんでしょ?なら長州じゃね?」

まぁ、ぶっちゃけると、
別にどの陣営も好きとか嫌いとかないんですが、
強いて言うなら。

あえて言おう薩摩派であると!(笑)


西郷隆盛って聞くとワクワクしちゃう人間です。
西南戦争のね!大久保さんとの決別とかね!もうね!いい話だよね!
幼馴染がすれ違うってロマンだよね!(そりゃ種とギアスが好きな時野さんだもんなw)
そして昨今では二人が結託してわざと争いを起こさせて、西郷さんはロシアに亡命した説とかもありますよね。それも好きです。
西郷好きなので、銀魂でオカマで出てきたときは「スゲー美味しい役どころあざーっす!」って空知に感謝したもんね。そんな西郷好き。上野公園散策するのが好きです(笑)

基本はどの陣営に対しても平等です。歴史って色んな捕らえ方ができるからね。色んな目線から追うのが面白いと思っているので。まぁ、一番好きな偉人は誰かって言ったら無難に坂本龍馬ですけどね。でも彼はあまりにも美化されすぎているとは思ってる。


さて。前置きはこのくらいにして。
以前、取り上げた、「薄桜鬼 幕末無双録」について。新しいPVを見たので感想w
乙女ゲー会社がまさかのアクションゲーム参入というトンデモ展開になってるんですが、まぁ、一応女性向けってことで、プレイ難易度は低そうな感じはしますね。
作画はアニメ画。・・・アニメ画も嫌いじゃないけど、やっぱりヨネ先生の絵が見たかったなっていうのは贅沢な願望ですか、そうですか。カレンダーで話題になった「カレンダー隊士」こと、戦闘服着た隊士が今回のゲームのフォーマル衣装です。このPVでは千鶴はいませんでしたが、あの脇!脇がぁぁぁの千鶴タンハスハスはできるんでしょうか。ここ重要(※乙女ゲーのヒロインに鼻血たらすな)

さて今回のPVで敵役(?)の新キャラ登場。

桂小五郎(CV KENN)
西郷隆盛(CV 置鮎龍太郎)

さ、さ、さ、西郷さんだとぉ・・・?
「へーふーん」とほぼ無関心でPV見てたのに、一瞬心奪われた。不覚・・・!(苦笑)
冷静に考えれば薩長同盟の二人ですね。てか、西郷さんのキャラデザがとっても芹沢さんと同種でして、中の人が置鮎さんなわけで、なんつーか、戦国なんちゃらのモーゼの十戒を思い出しました(笑)

ということで、どうせPSPがなくゲームやれないので個人的には割りとどうでもいいのですがw
西郷さんのせいで、思わずブログ立ち上げてしまいました(笑)

ちなみに、今回のOPはアニメでEDを歌ってらっしゃったmaoさんです。この曲、なかなかカッコイイです。CDうっかり買っちゃいそうw
とりあえず、アクションゲームなんでね、沖田さんの三段突きが再現されているならやってもいいと思った時野でした。

というか、本編でのアクションシーンではあまりカッコよさが表現できなかった槍使い原田さんがついに日の目を見るチャンスじゃね?槍でバッサラバッサラやったら楽しそうですよね。バッサラバッサラw


何処へ向かう~誠の舟~♪
つまりOVAのOPの歌詞はこのゲームのことを指していたのか・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する