螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

パソコン治ってくれよぉ。後半はただの現実逃避。

昨日あたりからPCの調子がおかしいです。
主にネット関連が。

ブラウザはIE8を使っているんですが、(ここで火狐がいいですよっとかそーゆー話はナシでお願いです。私も昔から「火狐」にしろだの、なんだの言われてきました、私なりに考えがあってIEを選んでるんで)
お気に入りに使われるアイコンがね、おかしいことになりまして。
ヤフーさん「Y」とかFC2さん「チェスのナイト」とか、それぞれオリジナルアイコンがあるじゃないですか。ウィキペディアなら黒とグレイ「W」のアイコン。
それがなんかごちゃ混ぜになっちゃってます。FC2サイトさんなのにウィペディアさんのマークとか付いてるんですけど。どうやったら正常になるんだろう・・・

あとネットにつながりにくい。
これはちょっとケーブルの状態がよろしくないのでそれのせいかなっとは思うのですが。
とにもかくにも、PCが不調。

ついでに研究室のマイPCもぶっ壊れて修理行き。
まだ買って1年ちょっと・・・1年以内だったらいいんです。1年保障があるから。でも数ヶ月オーバーで全額負担ですよ。先生曰く「修理代は研究費から出すからいいよ」と言われましたけど、前金は私の金なんですが。早く先生から請求せねば。私の貴重なお小遣いがぁ・・・!
しかも壊したの私じゃないんだけど。勝手に私のPCで遊んでた野郎ども(先輩含む)なんですけど。ちょっとマジ勘弁してくれよ。
てか、PCの修理って4万もするんですか。普通に安いの1台買えちゃうじゃん。ビックリしたわ・・・


あとあと、リクナビが相変わらず繋がりません(笑)
2日以降も非常に繋がりにくいんですが。てか就活とかなにそれおいしいの?
やりたくないよぉぉぉぉもう嫌だぁぁぁぁ。
というか、実はまだ修論のテーマがあやふやでして。あんまり早い段階で面接まで行っちゃうと、修論のテーマ話せないっていうね。やっぱ研究室の先輩に話聞いたけど、修士生は研究内容話せてなんぼだからね。まぁ、そうだと思います。
とりあえず業界研究、自己研究については学部生時代のアドバンテージがあるので、焦らずマイペースにやろうと思います。とにもかくにも、まずは卒業!去年の先輩達みたいなギリギリ卒業はしないぞっと心誓う時野であった・・・
院生生活で咎狗に手出したわけだし、就活で新たなゲームに手を出しそうで怖い。
ギャルゲーかBLゲー第二弾か(笑)
なかなか私にヒットするギャルゲーがないので、スイプー(BL)でもやろうかとw
ほら、咎狗はキラル第一弾ってことで、スタッフも手探りで作ってるカンジがあるので。萌えますが荒さも目立つんですよね。特典のスタッフブログとか読むと特に男性スタッフは戸惑いながら作ったんだなってのがヒシヒシと伝わってきたんでwwwそりゃそうだよね、ずっと男性向けゲーム作ってきたニトロスタッフがいきなりBLしかも18チャレンジってスゲーと。一方でノリノリの男性スタッフも多くて爆笑しました。スイプーはキラル第三弾てことで、「完成形」とも言われてる作品なのでやってみたいなっと。あと私に咎狗布教した某ブロガーさん(もう閉鎖されてしまいました)がスイプーもやってたなーっと。ラメントは私男性向けでも百合でもなんでも行ける人間だけど、唯一ないのが「動物耳萌え属性」なので。ああ、やるならいっそ今度発売される最新作(第四弾)をやれと?www

あとギャルゲー枠で挙げてるカオヘですが(ギャルゲーじゃないけど)、これも先にシュタゲ(完成形と呼ばれてる)方を先にやってしまったので、果たして前作で満足できるのか?とか余計な心配をばwでも「クソだw」と言われたあのアニメでも割と楽しめた人間ですし、妄想癖に女の子に囲まれてうはうはっは私の好みとガッチしてるんですよね。ってことでやりたいゲームの1つです。むー難しい。というかゲームやってる時間なんてあるのか?


そんなわけで、現在PC恐怖症に陥ってます。
怖いよー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する