螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ただのお馬鹿行動記になってしまった

先週はネットに浮上できずすみませんでした。
実は、課題に追われたり(というかギリギリまでやらなかっただけですが)
池袋に行ったりしてきましたァァァァァァァァァ\(^o^)/


久っ々の乙女ローーーーーーーード!!!!!


そりゃテンション上がるって話ですよ。
最後に池袋に行ったの、ファフナーの映画観に行った時ですからね。大雪の日だったので、多分2月頃かな?それ以来ずーーーと行ってなかったんです。(駅には行きましたけど。うたプリジャックは見たw)
うたプリは台風をも凌駕する @NHK
※写真提供:読者様



もう楽しくて!よっしゃ今日は乙女ロード(女性向けオタクショップがならぶ通り)を一から制覇じゃ!!っと意気揚々と出かけたはいいものの・・・

大変です。

一件目で既に残金2千円切ったァァァァァ(゜o゜)

調子に乗りすぎて散布しすぎた。というか思っていたほど財布にお金入ってなかった。
薄い本買い過ぎちまったぜ・・・
というか、もうぶっちゃけますと。私はね、「山千(山崎×千鶴)」本が欲しくて漁ってたんです。
山崎さんなんてな、ルートはないモブキャラですけどね、黎明録での活躍もあって、ここ半年ほどでちょっとちょっと人気も出て、春のイベントなんかではそこそこ本が出てたカプなわけです。
ですからね、1冊ぐらいあるかなと。淡い期待を持って馳せ参じたわけです。

・・・まぁ、なかったんですけどね(苦笑)
いやまぁないよね。やっぱイベント行かないと買えないよね。でもイベント行けなかったんだ。うわぁん。「山千(山南×千鶴)」はあったのにぃぃぃぃ(号泣)

で、私は誓いを立ててまして。
「もうこれ以上、ぜってー斎千は買わねぇぞ・・・!」と。
2月に買いすぎて自分でもドン引きしたので。もう買わない買わないんだ・・・!っとちょっと目をそらしたら、乙女ゲーの棚の横にはBLゲーの棚が(笑)

まぁ、覗いちゃいますよね。仕方ないよね。
たとえ6年前の作品でも、
一番ホットだったのが3,4年前でも、
アニメが1年前でも、
今時野さんの中でホットだからね!

ということで。
PCは点けられず薔薇色(ゲーム)には染まれませんでしたが、



源アキ色に染まってましたァァァァァァァァァァァァァ(痛)


想像以上に源アキ本があってビックリしました。おっさん好きの人がこんなにいるなんて・・・そりゃシキ様やケイスケ様には遠く及ばないけど、これだけ数あったら全然おkじゃね?正直ちゃんとカプ表記カードがあるとは思ってなかった。全盛期だとどれぐらいあったんだろう?ホクホク。ということで、うっかり買いすぎてしまった・・・反省はしてない!おっさん萌!

で、家に帰って戦利品を読もうとしたら、このジャンルはどの本も分厚く、話がよく練られていて。薄い本と呼ぶには失礼なほど凄い内容が濃くて。1日じゃ読み切れなかった(笑)
ということで丸2日、戦利品読破に時間費やしてたのが、ネット浮上できなかった最大の理由で。
・・・これは酷い!/(^o^)\




さて、一件目で散布しすぎたせいで、残り2千円切ってまして。
いやね、あと2千円使えばいいじゃんって話ですけど、池袋は定期券外なので。
Suicaにいくらチャージしてたっけ?下手したらお家帰れない!状態になるのでこれ以上の散布はできない。っく!久々の乙女ロードなのに。ロードなのに一件で終わっちゃったよグス・・・

ということで。絶対1品2千円以上するモノを置いてる店には入らず(入ったら欲しくなるもん)
でも池袋なんだからっと、とりあえずアニメイト本店だけは覗こうと。1Fに潜入!

とりあえず、入口正面にドデカイ咎狗ポスターカレンダーが貼ってあって噴いた。
今年はシキ軍服END仕様ですか。素晴らしッ!(@アルビトロ様降臨)

シーズンはカレンダー商戦。あちこちにカレンダーが飾ってありました。
・・・くぅ・・・薄桜鬼カレンダーマジ美しい。ヨネ先生はどうしてこんな美麗なイラストが描けるのでしょう。合戦衣装も良かったですが、やっぱり新選組隊服が一番だと思います。今年のカレンダーまじ美しかったです。でも貼れない・・・もう部屋にオタカレンダー貼れるお年頃じゃないのですよ・・・うう。

青エクとかも凄くいい出来でした。うわーいいな。ホント、飾りたい!部屋をアニメづくしにしたい!


まぁ、2千円じゃカレンダーも買えないので(苦笑)
ふと目をやると、ガチャガチャと目が合いました。
・・・・・・薄桜鬼 羅刹verキーホルダー・・・だとぉ・・・?
しかもなかなか出来がいい感じ。羅刹vreとか・・・いやでもガチャガチャはハマるとだなぁ・・・

で、同じマシーンが3台あったのですが、何故か真ん中のマシーンから「回せ」みたいな、何かオーラが出てまして。何か引き寄せられまして。
「しょ、しょうがないなぁ・・・一回だけだからね?一回しかやらないんだから。斎藤さん出るまでずっと回すとか絶対やんないかんね!」とわけのわからない、別に可愛くともなんともないツンデレを発揮しながら、200円を投入。グリグリっと回してみると・・・




キタァァァァァッァ羅刹斎藤キタァァァァァァァァ

マジか。神か。一発で出てきた!
やっぱね、そうだと思ったんだよ。旦那に呼ばれてる気がしたんだよ。
「何故、俺がこんな所にいると思ってる。・・・ここを離れたら誰が千鶴(咲希)を護るというのだ」
とか言ってたんですよね。分かってますって。

五稜郭タワーで新選組ピンバッチガチャガチャがあって「五稜郭なんだから土方さん多めに入れてるんだよね?バッチリ分かってるッス!・・・でもやっぱり近藤さんも出てこないかな!箱舘関係ないけど近藤さん出てこないかな!近藤厨でごめんなさい!沖田さんでも可!もちろん土方さんカモーン」と言いながら回して、3連続で「誠」ピンバッチ(色違い)引き当てた私が成し遂げたとか信じられません(笑)

そんなこんなで羅刹斎藤キーホルダーをゲッツして意気揚々と階段を上り各フロアを物色。
・・・ああ、スケットのグッズがこんなに置いてあるとか・・・青エクとワンピに挟まれて超幸せ!みたいな気分を味わい尽くし、1Fへ下山(笑)

最初とは違う出口に行くと、そこには「スクライドBlu-ray」の宣伝PVが!
さすがに10年前の作品なので画質の限界もあるんだとは思いますが、それでも十分「綺麗!」と思える仕上がりになってました。うう、スクライドもいいな、クーガーの兄貴にもう一度会いたい。
ちなみに、時野さんも女の子なので、好きなシーンも女の子好みのシーンが多いです。
一番はやはり
「お前は今泣いていい、泣いていいんだ・・・」
「・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ですね。グリリバ神演技すぎて鳥肌立ったシーンです。
やっぱスクライドは男の子向けの作品だと思いますね。でも女の私も楽しめたし、何より私にスクライドを薦めてくれた方々は全員女性だったし(笑)てことで、スクライド見た事ない人はこの機会に如何でしょうか?とかいう宣伝(笑)


そんなこんなで、外はすっかり暗闇に。
こうして帰宅の途についたわけだが。




で、ですよ。
そのガチャガチャの斎藤さんを袋から出そうとしたんです。
でもちょっとなんか引っかかりましてね・・・ブチっと嫌な音が聞こえましてね





首もげたァァァ

きゃぁぁぁぁぁぁ首もげたぁぁぁぁぁ!!!!
いくら無敵の羅刹といえど、首ちょん切られたら死にますからね。ぎゃぁぁぁなんてこったい!


どうしよどうしよなんとか首繋がらないかなっと試行錯誤をしていると・・・


襟巻きまでがぁぁぁぁ

襟巻までもげたぁぁぁぁ!
どうしよう、斎藤さんのアイデンティティが「黒い着物」と「右差しの刀」しか残ってない!(あれ?まだ意外と特徴残ってたw)

いきなりグロテスクな感じでもうどうしたらよいのか(苦笑)
とりあえず、接着剤でくっつけてなんとかなりました。多分。



そしてその後はお風呂に入るのを忘れるほど、戦利品読み漁って今に至る・・・と。



酷いですね・・・ホント、「更新しなかった理由がそれ!?」て皆さんガッカリですよね。
それとも「相変わらずバカだな、ふっ」みたいなオバカっぷりを楽しんでいただけたでしょうか?

今週こそは薔薇色に染まって感想UP予定。せめて第一弾のケイスケ編は終わらせるぞ!
ここまで阿呆な行動記にお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する