螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

思えばこの記事が発端だった

思えばこの1年半はとても余裕のある生活を送ってました。
大学に入ってからというもの、常に課題に負われ、毎週のように徹夜した成果物をたったの30秒で酷評されて涙を流したのもいい・・・悪い思い出です(笑)


就活が一段落(というか逃避)して私が書いた記事、覚えてますか。
それは「恋愛シュミレーションゲームやってみたいな!」という内容のもの。

そこからゲーム生活が始まったのです。
さてこの約1年半の間に私が買ったゲームを振り返ってみましょう。

薄桜鬼(乙女ゲー)
薄桜鬼 随想録(乙女ゲー)
薄桜鬼 黎明録(歴史アドベンチャー?)
信長の野望-革新-(歴史シュミレーション)
テニスの王子様(スポ根?)
Steins;Gate(想定科学ADV)
咎狗の血(BLゲー)


結構やりました・・・
「牧場物語ハーベストムーン」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T. PLUS」
しか持ってなかった私が(笑)長期休みは常に連ザ漬けだった私が。
これだけやりながら卒論とか資格勉強とかしてたからね。学部時代の忙しさ経験は無駄じゃなかった(爆)


しかし、最初の記事で、「乙女ゲーやりたいけど恥ずかしい。フルボイスとか恥ずかしくて死ねる」とか書いておきながらバッチリ3作品やっちゃってる辺りが(笑)
あ、でも言っておきますが、薄桜鬼はまだ他にも作品出てますがそれは買ってませんからね。「遊戯録」とか今度出る「幕末無双録」とかまだまだあるんですよ?そこは自重しました(笑)
グッズもほとんど持ってないしね。

薄桜鬼はね、斎藤さんがツボ過ぎたのがハマった原因です。時野のツボを悉く突いてくるんだもん。これまで数々の萌えキャラがいましたが、時野のトップに君臨する伊角さんと同格レベルのツボっぷりでしたからね。
あと、山千二次創作なんか始めてしまったので、なかなか止めるに止められなかったのも原因です。書くためには確認の為再プレイしないとでしたから。



そうそう。記事の最後に「ライトなノリだったら、BLゲーでも可(笑)」とか書いてるけど
まさかのハッキンデビューですからね。
ただこれはですね。よく「BLゲーのデビューには咎狗が一番」という言葉がありまして。それに則っただけです(笑)世界観自体はダークで馴染み易かったですし純粋に話が面白かったです。恋愛要素はおまけ感覚で楽しめました。ケイアキ、源アキ、ナノアキが好きです(キリッ)


心残りは、ギャルゲーしたギャルゲーができなっかことかな。
シュタゲはヒロイン個別ルートはありますが、決してギャルゲーではありませんから。
(どうでもいいですが、ニトロの作品カタログ。シュタゲのジャンル説明が、XBOX版では『想定科学ADV』なのにPC版は何故か『人生リベリベADV』になってるのは何かの間違いですよね?www確かにリベンジはしてるけどwww)


先日、研究室の先輩から「そろそろ修士論文(以下:修論)の手伝いしてもらうから(ニッコリ)」という死亡宣告を受けたので、新しいゲームには手が出せそうにないのですが、もし珠玉の、まさに時野向けの唯一の一品の「ギャルゲー」があったら教えて頂きたいです。カオヘでもいいかなっとは思ってるんですが(笑)

せっかくなので今回はキャラデザに拘りたい。可愛い女の子わんさかなゲームやりたいです。
カオヘはその点、かなりの合格点なんですよねー(笑)
フィギュア買ってハァハァできる感じの。あ、でもやっぱりストーリー重視かな。ストーリーが燃えないと萌えられない!
そんな我がままを叶えてくれるようなゲームはありませんか!(笑)


信長も最初はなかなかゲームの容量が掴めなくて、苦労したなー。
全国編は無理そうですが、とにかく関東平定は実現したので大満足です!

シュタゲはまた最初からやると「ああ、なるほどぉ!」と楽しめそうで今から楽しみです!


もうすぐゲーム生活ともおさらばか・・・寂しいな・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人生リベリベADVはスタッフが「スマガ」と間違えてるだけでしょうw

「ギャルゲー」やりたいならカオヘはPC版だと個別ルートないんで違うかなぁと
しかし僕がオススメを挙げるとバトルゲーか癖のあるものばかり出できてあてにならない事に気づきましたw

kai | URL | 2011年11月06日(Sun)18:05 [EDIT]


■kai様

>人生リベリベADVはスタッフが「スマガ」と間違えてるだけでしょうw
ですよねw
私も「何がどうなったらスマガと同じジャンルになるんだろうw」と思いながら↑書いてました(苦笑)
でも確かに運命を変えるためにリベンジって所はあながち間違ってないかなと(笑)

>カオヘはPC版だと個別ルートないんで違うかなぁと
そうそこなんです。
ヒロインはガチでみんな可愛いし、ストーリーも面白いんだけど、ギャルゲーじゃないんですよ。そこが悩んでるところなんですよ!(笑)

確かにkaiさんオススメ作品は癖が強いですよねwこの間のもwやはり無難にときメモとかやるのが一番なんですかねぇ?(苦笑)

時野咲希 | URL | 2011年11月06日(Sun)19:36 [EDIT]