螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

長き戦いがようやく終わった

総プレイ時間37時間50分。
3度のミス、挫折を味わい我等はついに辿り着いた!
これがシュタインズゲート!エル・プサイ・コングルゥ!!!!!


『Steins;Gate』
全クリしましたァァァァァァ!!!



まゆりルート行こうとしたらクリスENDに行ったり、
クリスルート行こうとしたらまゆりENDに行ったり、
TRUEEND出そうと思ったら選択肢が出なくてやり直したり、

数々の失敗を繰り返しようやく辿り着いた・・・!
オカリンじゃないけど、思わず泣きそうになったわ。長かった、長かったこの戦い・・・!
楽しみにしてたENDに辿り着けなくて途中挫折したりしたけど、忙しさに挫折したりしたけど、ようやく、ようやくクリアしたぞぉぉぉぉぉ!!!!なんか興奮してきた!!!
今は「運命のファルファッラ」(各ENDのED曲)を聞きながらブログ書いてます。
TRUEのENDは違う曲だけど、やっぱこっちの方が各ルートのED思い出して泣ける。鈴羽ENDで初めて聞いたときはガチで泣いたもん。

どんでん返しの繰り返しでとっても面白かったです。
ただ、ルート分岐が他のシュミゲーと異なり、ケータイメールのある文面を選んで返信することで変わるっていうのはなかなか難しかったです。
このゲームははじめから攻略サイト見ないと攻略できないと分かってったので、万全な状態で始めたのに、結局迷って悩んで悔しい思いをしながら辿り着きました。初心者時野さんにはなかなかハードなゲームでした。
とはいえ、選択肢ゲームですのでもちろん初心者の方でもできますよ!私がおっちょこちょいなだけなんで!

やっぱ私も理系人間なんで。専門分野とは大分かけ離れますが、科学モノ、すっごく面白かったです。
タイムトラベルモノっていうのはやっぱそそられますね!タイムパラドックスとかそこら辺考えるのが大好きなんで、Dメールによっておこる変化とか面白かったです。

詳しい感想はまた今度書ければいいなと思いますが。
どのENDも良かったです。しかしやっぱり一番好きなのはまさかのフェイリスだったり(苦笑)
まさか、最初キャラ設定見た時「フェイリスは攻略しなくていいかな」とか思ってすみませんでした。フェイリスタンかわいいよ萌えるよ切ないよフェイリスタン!


やっとクリアしたよぉぉぉぉ。途中ホント挫折しかけたけどホント最後までやって良かった!最高でした!


ということで、大変長らくお待たせいたしました!
ゲームやアニメネタバレ解禁です!語りたい奴はコメントでもメールでもなんでもこい!
アニメはどこまで描かれたんですかね?劇場版がTRUEなのかな?はたまた全然違う話なのか。情報集めせねば、これから忙しくなるお!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず本編の補完でドラマCDのα、β
γは萌郁スキー用なので無理はしなくていいかも
ドラマCDは値が張りますからね

アニメはTRUEまでやりましたが尺の都合上ダイジェスト感アリアリでしたね

kai | URL | 2011年10月31日(Mon)23:24 [EDIT]


■kai様

αとβですね。
近所のレンタルショップに置いてあるそうなので早速借りてきます(苦笑)

アニメは終盤、ちょこっとだけ見たんですが、あのペースでやっててTRUEまでやったとなったら相当駆け足ですよね。せっかくいい話なのに勿体無いですねぇ。
とりま、劇場版が楽しみです!

時野咲希 | URL | 2011年11月01日(Tue)23:48 [EDIT]


アニメは確かに駆け足でしたが、スタッフの愛が感じられる出来で満足でしたよ。

原作の演出よりアニメのほうが完全に出来がいいと思える箇所もあるくらいですし、視聴もありだと思います。

とおりすがり | URL | 2011年11月04日(Fri)11:02 [EDIT]


■とおりすがり様

>スタッフの愛が感じられる出来で満足でしたよ。
アニメ好評ですよね!

>視聴もありだと思います。
私もアニメ見てみたいと思ってます。
ただ、年内は厳しいのですが、劇場版までには全話見終わりたいなと思ってます。

時野咲希 | URL | 2011年11月04日(Fri)17:43 [EDIT]