螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

体中で自爆したいよTONIGHT

ネサフしてたら、GW名シーン集を見つけてしまい思わず見てしまった。
・・・やっぱ面白いなwwww

まず第一話のラストね。
リリーナからの誕生日の招待状を破り捨て、涙を拭い、「お前を殺す」のシーン。
ここのコメントがいちいち面白い。「ツン→デレ→デデン」てwwwww
ちなみに、デデンはBGMです。BGMが掛かるタイミングが神だよな、ここ。
やっぱりこれに敵う第一話はないよなwwwwww

あと、「ヒイロの『殺す』は生存フラグ」も吹いたwww


時野さんが好きなセリフ・シーン達(記憶違いもあり)
・「ヒイロ、早く私を殺しにいらっしゃい!」
・「忘れ物ですよ」(爆弾!それ爆弾!!)
・「名前はない。どうしても呼びたいのならトロワだ」(ここはEWを見ると泣ける)
・「だったら一つだけ忠告がある。死ぬほど痛いぞ」(当たり前だw)
・いつも弾切れトロワwwwww
・「デュオ・マックスウェルだ」(※ヒイロ・ユイです)
・「怖いんだね?死ぬのが。だったら戦わなきゃいいんだよ!」(黒カトル様\(^o^)/中の人GJ)
・「聞こえてるよトロワ。それ以上近づかないで」(だから中の人神演技すぎる)
・たった2,3話しか黒くなかったのに、すっかりヤンデレイメージが定着してるカトル様。
・空気を読むトロワのMSwwwwwwwロングセリフの後爆発!
・トロワァァァァァ(お前どんだけトロワ好きなんだよ)
・「俺はお前の機体がいい」「俺もお前の機体がいい」「じゃあ交換だ」
・GWはあまり機体に愛着は持ってないんだよね。そこが残念。だが面白い。
・だって、どうやってゼロに乗り換えるのかなっと思ったら交換だよ、そんなのありかよ!?
・まぁ、次作で「ガンダム売るよ!」なんて話もあるわけですし、そう考えるとフリットのガンダムに掛ける情熱は好感持てるな。ちなみに、「俺がガンダムだ」は行き過ぎだと思う。ストライクの中で寝食暮らすぐらいが丁度いい。
・そういえば、サンクキングダムが崩壊する回は未だ見逃しているんですよね・・・
・「地球の代表、トレェェェェズ貴様なのだ!」(トレェェェェズの言い方b)
・「レディ、本日の戦死者は?」
・「今度は勝ち逃げか!」
・コックピットでイチャイチャヒイリリ萌え!萌えすぎてセリフ全然覚えてない!とりあえず10回は見た。
・「命なんて安いものだ、特に俺のはな」→(2話後)→「俺は死なない!」
・ゼロVSエピオンくっそ燃える。何この最終回。まさにクライマックス!
・「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」つJUST COMMUNICATION
「今分かりました。宇宙の心は彼だったんですね」
・放送から15年以上。未だにこのセリフを正確に理解してる視聴者はほとんどいないと思われる。
・「任務完了」(やっぱヒイロはこれっすよね)
・去年の誕生日は招待状破り捨てたくせに、今年はテディベアのプレゼントwww


ということで、久々にGW思いだしたら楽しくなってきました。
Endless Waltzの名言集はEWの感想で散々書いたと思うのでここではなしで。

最終巻だけまた借りてこようかな~。ホント、ラスト4話は神だった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する