螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼 雪華録~藤堂平助編~

薄桜鬼雪華録藤堂編

平助かわいいよ平助ぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ということで、「薄桜鬼 雪華録 藤堂平助」届きましたー!待ってましたー!

もうジャケットがね!可愛いよね!
どのキャラもカズキヨネ先生(原作のキャラデザ)が描いたジャケットは素晴らしくてハァハァしちゃうんですが、平助に限っては実はアニメ版の方が好きだったりします。目がくりっくりしてるよね。猫目可愛い。OVAではもう目がイキイキしてて。目力ハンパない!


家に帰ってさっそく見ました!
ヤバイ、超面白いwwww
意外な展開というか。あのキャラでますか!このキャラきたー!何これ俺得すぎる。ひゃっほぉぉぉぉな感じでした。いやだってマジ俺得でしょあの展開。平千よりあっちが気になったわ!どうしてくれる!(笑)
完全なギャグ回でしたが、すっごく和まされました。


それにしてもまさか、
薄桜鬼で「副長にスパーキング」が拝めるとは思わなかった(爆)

副長にスパーキング(鴨鍋)
※イメージ図です(笑)



そんなこんなで、まだ見たてホヤホヤなんですが、勢いに任せて感想行きます!


・初っ端の喧嘩シーン。やべぇ作画が美しすぎる。ビバOVA
・最後まで見てからOP見ると泣けてくる。そんな意味が込められてたのか。
・あのOPは平助と山崎の為に作られたOPだったってことでFA?(笑)
・土方さんは怒鳴り役(でも次回、とんでもない辱めに遭うと思うとニヤニヤが止まりませんw)
・土方さんに謝る平助マジかわいい。何あの子、天使?
・新八っつぁんと鴨鍋取りあいっこ。その間、隙をついて黙々と食べる斎藤さんと沖田さんに萌えた。
・副長にスパーキングwwwwwwwwwwwwwww
・島原潜入-駿足で屯所まで駆け抜ける~
・そしてその間に山崎君に美味しい所持って行かれる平助がんば♪
・まさかのちー様キタァァァァァ
・ちょwwwwwww千鶴ピンチ!さぁ早く戻ってこい平助ぇぇぇぇぇ
・と思ったらまさかの千姫登場で麦茶噴いたwwwwwww
・しかもちー様めっちゃ痛そう。何これ、風姫サービスまでやってくれるとは、OVAぱねぇ。
・俺得すぎて号泣
・なんかいつも「平助は弱い」的な描写が多かったので、「こちとら新選組八番組組長なんだよ!」的なかっこいいシーン満載で嬉しかったです。藤堂ファンは是非どうぞ。
・新八っつぁんの筋肉美は真冬でも自重しない
・雪合戦スチル回収キタァァ!もっとやられてもよかったと思う(爆)
・伊東さんとのやりとりも。ああ、そっか。私が買った2作品って両方とも御陵衛士組じゃないか。今更気が付きました。
・千鶴と~というよりはどっちかというと土方さんと新八っつぁんとのギャグだった気がします。頑張れ平助!(笑)
・EDは平助っぽく一見明るい曲調なんだけど、歌詞を見ると凄く平助で泣けてくるっていう
・さすが、薄桜鬼で一番シビアな藤堂ルートです・・・(原作はスーパーハッピーエンド原田ルートの後に藤堂ルートやったのでギャップが凄まじかった 苦笑)
・次回は、やっぱりあの話ですよね。土方さんが辱めを受けるとか超見たい。でもお金がないのでレンタル待ちです。
・今回の島原潜入は随想録事件想起2っというエピソードを元につくられてるんですが、基本どのキャラもカッコイイ感じで描かれてるエピソード(新八から天霧、不知火、屯所待機組も入れると島田さん山南さんルートまである)のですが、そのカッコイイエピソードの中で3名残念な人がいるわけです。
・それが「山崎」「斎藤」「土方」です。ということで、最後の締め!残念組代表土方さんにビシっとキメてもらいたいですね(笑)


藤堂編良かったです。うふふ、これからまた見返してきます~!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する