螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

愛憎渦巻く醜い気持ちを晒してみた

発売から1ヶ月(しかも発売日に購入)

君と僕。(10) (ガンガンコミックス)君と僕。(10) (ガンガンコミックス)
(2011/09/17)
堀田 きいち

商品詳細を見る


読みました(笑)
春ちゃんかわいい、そして男前!これで一通り5人の恋愛模様が描かれたわけですが、今のところみんな失恋(?)な状態というかふわふわな感じですよね。(あ、要は玉砕でしたね 笑)
春ちゃんに文字通り春が来たので。雛子さん再登場希望。
そして、あああ、やっぱり東先生が好きすぎてスミマセン。

アニメは見ないことにしたのですが、やはり動く東先生は見たかった。
風邪引いてぐったりしてる東先生が見たかった。酔っ払ってる東先生が見たかった。二日酔いで気持ち悪そうな東先生が見たかった。あきらに容赦なく突っ込むこーちゃんが見たかったァァァ。

病気です。すみません。
初めてドラマCD聞いたときは「東先生合いすぎだろ何コレ涙出てきた」って思ってたぐらいなんで。
あれからもう5年近く経ってるわけで。そんないまさら心の切り替えなんてできるわけないだろぉぉぉぉ

いやでもさ。分かってたんだよ。
アニメ化って聞いたときから

「ああ・・・双子はたぶん中の人変わるよな・・・」
「双子が変われば要と春ちゃんも変わるよな・・・」
「要たちが変われば千鶴も変わるよな・・・」
「千鶴が変われば、あきらとこーちゃん(東先生)も変わるよな・・・」
「てゆーかここまできたら総取替えだよな・・・」

って思ってましたよ。ええ思ってましたよ(号泣)

んで、メイン5人がそりゃもう今をときめく若手実力派男性声優が集まりましたからね。ああもうこれは餌食にならざるを得ないじゃないか。
ドラマCDの女性率ハンパねぇーぞ。登場人物全員男なのに中の人、要と東先生以外、女性だったからね!ある意味凄かったよあのメンツ!(爆)

ようやく10巻までこぎつけましたが、この作品、言っておきますが10年近く歴史がある漫画です。初代・君と僕。(あきらとこーちゃん編)は確か2003年とかそのあたりですよね。


ちなみに、9月2日に実は君僕アニメについての記事を書いたのですが、
あまりにも醜い嫉妬心と原作厨ぷりがむき出しになってたので、結局UPせずお蔵入りしてました。
まぁ、もうアニメも始まったし?あえて晒してみようと思います。



10月から始まるアニメ「君と僕。」
メインキャストが総とっかえなのは以前もお伝えしましたが、こーちゃんとあきらも総とっかえでもう涙目すぎる・・・
ドラマCDが神キャストだったからな・・・いやアニメはアニメで旬の声優さんばかりでいいと思いますけどね・・・
ちなみに、どんな感じに変わったかというと

浅羽悠太:甲斐田ゆき  → 内山昂輝
浅羽祐希:皆川純子   → 木村良平
塚原  要:鈴村健一   → 小野友樹
かなめ  :朴路美
松岡  春:高山みなみ  → 豊永利行
しゅん  :釘宮理恵
橘  千鶴:竹内順子    → 入野自由
佐藤茉咲:斎藤千和   →佐藤美由希
東  先生:森久保祥太郎 →鳥海浩輔
あきら   :小林由美子  → 梶裕貴

ちなみに、この中で女性キャラは茉咲だけです(笑)
性別的には正しいんだけどね!高校生だもんね!男子高校生だもんね!(号泣)
ただ、双子は幼稚園編から甲斐田さんと皆川さんだったからな・・・もうあの声が頭に染み付いちゃって・・・

あと森久保こーちゃんが大好きだった私は泣いていいですか・・・?いや鳥海さんでもいいんだけどね。凄くハマり役だっただけに結構ショックなんだぜ・・・東先生ぇぇぇぇぇぇぇぇ。東先生好きすぎてごめん。二日酔いの東先生がアニメで見たかった。こーちゃんんんんんんん(もちつけ)

一番イメージしにくいのが千鶴なんだが・・・竹内さんがマジイメージ通りすぎだったので。自由くんってどうなるんだコレwww
あとあきらもか。あきらどうなるんだ・・・てか今の時点であきらのキャストが発表されてるってことは、あきらが早々に出てくるか、元祖君僕編(あきらとこーちゃん編)をやるのか。

ある意味楽しみです。見るかどうかはまだ分からないけど・・・原作のイメージ壊したくないからなぁ・・・本当大好きな漫画だからさ・・・

はいはい原作厨乙!(号泣)




こんな感じでした。うへ、自分キモいわ~・・・自分でも引くわぁ・・・
でも心の内に溜め込むより晒したほうが気が楽そうと思ってあえて載せてみた。
・・・残念な時野さんへの慰めの言葉お待ちしております。あとアニメ見てる人はどんな感じか教えてくれると嬉しいです。見る見ないは別として、君僕ファンとしてアニメが面白くなってくれることがやっぱ嬉しいので。

アニメが面白いといいな・・・原作のふわふわした雰囲気はちゃんと再現されているのでしょうか・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する