螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まだまだこの歌声から離れられない

うたプリも終わり、やっとなっちゃんのターン(「オリオンでSHOUT OUT」「Top Star Revolution」)から解放されたと思ったら、
今度はグラロデのターンに入ってしまった(苦笑)

グランロデオが好きと言いながら、私の周りにはグラロデ好きさんが全くいらっしゃらないんですよ。オンもオフも。
かくいう私も一時期離れていた時期がありました。だが、グラロデ熱が再熱したのは今年のお正月。

以前、「非ヲタの人とカラオケに行く」という記事を書いたと思うのですが、
その非ヲタの友人は実はオタクでしたっていう(笑)

時野と1025さん共通のオン友でして、10年来のお付き合いがありまして。
10年前、つまり小学生の頃からのチャット仲間でした。東北にご在住です。
1025さんはちょいちょいオフ会に参加してたのですが、私は忙しく会ったことがなく。
彼女が1025さん家に泊まりに来るっということで、私も乗りこむことに!
最初こそ緊張したんですが、さすが10年以上の付き合いがあるだけあって、すぐ打ち解けまして。
ちょっと探ってみたら見事にオタクでして(笑)
しかも「グランロデオ大好き!ライブにも行くよ!」なんて言うじゃないですか。
私、PCでは「GRANRODEO」ってよく打つけど、口で、肉声でこの単語を発音したのは生まれて初めてでした(笑)

そんなわけで、カラオケではグラロデソング歌いまくり。
最初こそお互い静かに聞いていたのに、最後の方は二人で熱唱。
「ダーリン、マイダリーン、ねぇダーリン、フォーダーリン、差し出して衝動~♪」と二人で大盛り上がりしたら、ちょっとやそっとのことじゃ動揺しないO型の1025さんがドン引きしてました(苦笑)
でもまさか、軽いグラロデトークならまだしも、PVについて感想言い合える相手がいるなんて・・・感動でガチ泣きした。
私もライブ行きたいよ・・・でも重度の貧血持ちなので確実に倒れることが分かってるので行けません(号泣)

てことで、それ以来グラロデ熱再来だったわけです。
つっても、周りにはグラロデ情報を発信してくる友人がいないわけで。新アルバム出てるなんて知らなかった・・・(※出たの4月です。・・・忙しかったんです)
初回版なら買ったのですが、通常版はな・・・っと申し訳ないですが今回はレンタルしてきました。

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/06)
GRANRODEO

商品詳細を見る


やっぱ「ROSE HIP-BULLET」はガチでかっこいい・・・!
・・・まぁ、シングル持ってるんでとっくにウォークマンの常連曲になってますけど(笑)

アルバムタイトルでもある「SUPERNOVA」もかっこいい。
でも何よりいい曲は「恋音」
歌詞もメロディも綺麗すぎる。爽やかグラロデ曲で好きな曲は「Infinite Love」なのですが、これに匹敵するぐらいツボに来ました。 
エロカッコイイ曲では「甘い痛みは幻想の果てに」や「デタラメな残像」とかが好きです。
もちろん一番人気(?)「慟哭ノ雨」大好きです。あと男性人気の高い「Once&Forever」も好きですw

ちなみに、現在の目覚ましソングは「未完成のGUILTY」(着うた)です。気分よく起きれます♪


そして勢い余って、1stアルバムも欲しくなって、CDショップやらアニメイトやら回ったけど、あまりにも古すぎて置いてなかったので(笑)密林さんで買っちゃったZE☆
1stアルバムが発売された頃は私もまだ高校生でしたからね、お金がなかったんです。
ずっとラジオ音源で聞いてました。だから1番しか聞けなかったんだぜ・・・!(涙)
うふふ、やっぱInfinite Loveが大好きだァァァァー。


ということで、まだまだしばらくの間、きーやんのターンから抜け出せそうにありません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する