螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ベーコンレタス生活20日目

ベーコンレタス生活20日目。
無茶苦茶なシフト組んだ店長にスパーキング。


先日、いとうかなこの「STILL」の話をしましたが。
この曲、GOODENDの場合に流れるED曲なのですが、GOODのはずなのに聞いていると何故か悲しい気持ちになるんですよ。なんでだろうとずっと不思議に思ってました。
で、咎狗感想完全版を書く為に、ちょろっとアニメ版見なおしてます。早送りですけど。
それで気付きました。

この曲・・・11話のEDに使われてたんじゃないか・・・(※咎狗アニメは毎週ED曲が変わります)
11話といえば最終回の1話前。「ケイスケェェェェェェ」な回ですよ。
そりゃ泣けてくるよ。なんでハッピーエンドの曲がバッドエンドで流れるねん。そりゃ泣くわ。
まぁ、原曲も結構悲しい歌詞ですけど。特に英語版。


曲繋がりで。
マイリスを整理してたんですが、マイリスした作品の中にケイアキM/A/Dがあったので見返しました。
「静/寂/はヘ/ッド/フ/ォンの/中」がケイアキすぎて号泣した。主が神すぐる。

長年、私の中でアスシン(@種死)ソングとして揺るがなかったこの曲、何このケイアキっぷり。
あ、ちなみに、この曲は「君は僕に似ている」(種死4期ED)のカップリング曲です。

この窓が作られた時点でマイリスしてたわけなのですから、当時もジーンと来たものがあったんだと思うんだけど、原作やってからこれ聞いたら涙腺崩壊どころの騒ぎじゃない。
あまりに涙が止まらないので、フルを聞こうと家中引っかきまわして捜索し、CDを発見しましたwああ、やっぱり神曲だわ・・・

「君の抱えているものを半分下さいと なぜ言えなかったんだろう」とかもうあれ、やべ、アスシン熱まで上がって来た。種死17話は神回だよね・・・あああなんでこんなに切なくなるんだ・・・
その前の歌詞「まっすぐ投げてくる言葉」「よくあることだと片づけた」とか、ケイスケがシンで、アキラがアスランですよね。
んで、そのすれ違いの結果がヤンデレ化ですよ。「お前が悪いんだお前が裏切るから!」「お前は俺のことをこれっぽっちも見てなかった。でも強くなったら俺を見た」ですからねぇ。すれ違いもぐもぐ


咎狗感想完全版も早く書きたいです。でもプレイする時間がない!(時間がないからお気に入りのシーンをエンドレス再生中 笑)
完全版は全部一気に書くと多分スーパー長文になりそうなので「ケイスケ編」「リン・源泉・アルビトロ編」「シキ・n編」の3編構成になりそうです(笑)
シキ・ナノは長くなったら分断するかもですが。ケイスケは下書きの時点で既に凄い長さになってるのでピンで(笑)
完全版の前に、前回上げられなかったn編の簡易感想を書くかもです。nルートは私へのご褒美すぎた。最高だぜnルート。バイト中、「ナノアキ前提のケイ←アキ」な話とか妄想してました。ちゃんと仕事しろって話ですね。給料泥棒でサーセン。だが仕事はキッチリ終わらせて来たぜ。そこはちゃんと出来る子☆


相変わらずベコレタな話ばっかですみません。
でもアキラ(という名の皆さん)はこーゆー俺を望んでたんだろ?


今日はついにシュタゲクリア予定。クリス殺した奴誰だ出てこいヌッコロス!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する