FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のざんぷ感想もどき(8/20)

「ホワイトな恋人」がダメなら新しい北海道土産は「妖刀 洞爺湖」でどうですか?時野です。
洞爺湖は妖刀です。あんな無敵な木刀、妖刀じゃなければなんなんですか。てか、妖刀ってどんな意味だっけ?(笑)

いつかはネタにしようと思ってたんですが、なかなか機会が見当たらず・・・
なんかあれだよね、初めてこれ読んだ時は京都で新撰組グッズ買うみたいな感じを受けました。
中学の修学旅行は京都だったんですけど、一部の新撰組ファンの子達(男女問わず)はみんな模造刀やタオルを買って、お風呂上りに、前に「誠」、裏に「局中法度」が書かれてるTシャツ着てましたね。懐かしい思い出(笑)
私は無難にようじやのあぶらとり紙とか買ってましたけど。しかも勿体無くて結局一回も使ってないっという(爆)

来年はサミットもありますし、本当、洞爺湖きてるね!(笑)



で、今週も読んできましたよざんぷ。
はい、またひどい感想にもなってない文章の羅列。




■BLEACH

いやだからアトリさんにしか見えません。
「NO ATORI」→「NOITORA」だろうがなんだろうが、アトリさんにしか見えません。
散々でしゃばってたあのアラカルト(違うとは知ってるけど正式名称覚えるのメンドウなんでアラカルトで通します)よりレベル高かったんだね、アトリさん。


■銀魂

とりあえず、名前は思い出せたらしいおじいちゃんズ。
てかね、本当、作中にもあるけど新八一人では突っ込みきれないよ!!
確かこの竜宮編が始まった頃「ボケ要員が多すぎて、銀さんもツッコミにまわざるを得ないよね」とか言った気がするんですが、あろうことかその銀さんが一番のボケキャラ化しちゃったからな。
するともう新八しかツッコミ要員がいない!
マダオも基本はツッコミだけど、新八みたいに「突っ込まなきゃいけない」って使命感はないからね。流れに乗るタイプだから、ボケが多いこの中では当然ボケの方に流されるっと(苦笑)
あと、唯一の救いは九ちゃんがいることか。
九ちゃんはボケというか天然なだけだから、一応しっかりはしてるからね。ただしツッコミはしてくれないのでやはり新八が頑張るしかないね。
頑張れ!江戸一番のツッコミ、志村新八!!

ストーリーは先々週(前回)はちょっとイマイチかなと思ったけど今週盛り返しましたね。もうすぐ夏休みも終わりですし、そろそろクライマックスでしょうか?

てかマダオの「老い先短いんだから俺に譲れ」みたいなセリフ言ってて噴いた。
リアル年で言えば、マダオの方が銀さんより10歳近く年上だからな!
あと「桂じゃない、松じゃ」にも噴いた。ゴニンジャー!!
ま、一番はやはり「結局お前もメガドライブしてんじゃん」だけどね。ツッコミ遅すぎ!!!


■スケットダンス

おお?初めて続きキター!!!
鬼姫の過去が絡んできそうですね?ん?
つか、相変わらず笑いが止まらない。
単行本、出たら、買おう。


■テニスの王子様

えええええええぇっぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

何これ、久々に読んでみたら何これ。
記憶喪失って。ちょwwwwww
何その爽やかな笑顔。ちょ、リョーマさん。あ、あ、あ、ありえねー!!
しかも、昔あったシーンになぞらえた感じの冒頭であれはwwwいつぞやの氷帝戦と似てたよね、あの構図。(氷帝戦だったよね、確か)だから余計に噴いた。
軽井沢って、なんで試合真っ只中で軽井沢の話が出るの?意味が分かりません。
リョーマに何があったんだ。誰かテキトーに教えてくれ!(「詳しく」じゃなくて「テキトー」なのか!)
今週のザ・ベスト作品だ、これ。マジ噴いた。


毎週謝ってるけど、ホント、すみません(土下座)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小学生の時の修学旅行では洞爺湖の木刀振り回してました
北海道みやげは、じゃがぽっくる(なかなか買えない)とロイズのかりんとうちょこが良いでしょう^^
■BLEACH
>いやだからアトリさんにしか見えません。
織姫を竜のトルク呼ばわりしそうな勢いですよね
■銀魂
私も若いころは野山を駆けてメガドライブしてました~
>新八一人では突っ込みきれないよ!!
そこ一番笑った~、全部拾うから、本当に大忙し
>銀さんが一番のボケキャラ化しちゃったからな。
キャラじゃなくて、本当にボケちゃいましたからねw
>「桂じゃない、松じゃ」にも噴いた。ゴニンジャー!!
こっちは年関係なかったですねw
>唯一の救いは九ちゃんがいることか
九ちゃんはかわいいなぁ。強いし。ピンポン玉持っててかわいい
>頑張れ!江戸一番のツッコミ、志村新八!!
今回は新八の為にある長編ですね、お妙さんも活躍しそうだから、姉弟のための特別編になりそうです

マダオ、グラサン外したら近藤さんと見分けつかねーよ(泣
亀梨の本当に無駄なかっこよさにしびれました。
■スケットダンス
あの下○吐きに、間違いなく銀魂の血を感じました。
関係ないですが、偽鬼姫さん好みです。
■テニスの王子様
>リョーマに何があったんだ。誰かテキトーに教えてくれ!
申し訳ないですが、毎週読んでいる私にもわかりません
つーか、最近の話は次の週の展開どころか、次のページの展開すら予測つきません。

銀魂本当におもしろすぎる

pinpin | URL | 2007年08月21日(Tue)01:31 [EDIT]


リョーマは今まで軽井沢に行ってたんですよ。
試合になっても現れないから、桃城と跡部と忍足が迎えにいったんです。

とおりすがり | URL | 2007年08月21日(Tue)19:22 [EDIT]


■pinpin様

>小学生の時の修学旅行では洞爺湖の木刀振り回してました
おお!そういえば、pinpinさんは昔北海道に住んでたんですよね?・・・ですよね?(汗)

>織姫を竜のトルク呼ばわりしそうな勢いですよね
言ったら間違いなくネタにしますよ(笑)
今週もブリーチ読んできますよwww

>私も若いころは野山を駆けてメガドライブしてました~
名前しか知らないんですけど、外でもできるゲームなんですね・・・
発売日調べたら自分が生まれる数ヶ月前発売でした(ニッコリ)
昭和の曲やらアニメには詳しいほうなんですが、ゲームだけは弱くて・・・元ネタ知ってたらもっと笑えただろうなっと。知らなくても大爆笑だったんで。

>全部拾うから、本当に大忙し
6:1ですからね。それでも全て突っ込もうと頑張るのはツッコミの性ですかね・・・新八頑張れ!(笑)

>偽鬼姫さん好みです。
スケットダンス、テンポが好きです。
ギャグの間合いとかはたしかに銀魂ぽいですよね。
あと私も偽鬼姫さんにちょっとドキっときました。いいですよね、彼女。
といってもキャラがはっきり現れるのは今週号だと思いますが。今から楽しみです。

>最近の話は次の週の展開どころか、次のページの展開すら予測つきません。
噴きました。そんなにぶっ飛んだことになってるんですね。
ある意味、銀魂やジャガー以上のギャグマンガと言っていた人の言葉の意味を理解しました(笑)

時野 咲希 | URL | 2007年08月27日(Mon)00:16 [EDIT]


■とおりすがり様

ちょwww凄い展開に大爆笑させていただきました。
なんで大会の途中で軽井沢?とか、色々ツッコミどころ満載なんですが、これは今週号も読まないとダメですね。


とりあえず、許斐先生、頑張って!22巻まで買った人間ですから、中途半端に距離置いたところから先生の活躍(?)を願っております。

時野 咲希 | URL | 2007年08月27日(Mon)00:17 [EDIT]