螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「The sketchbook」シングル発売

やっとリリースされましたね!

道
(2011/09/28)
The Sketchbook

商品詳細を見る


クローバークローバー
(2011/09/28)
The Sketchbook

商品詳細を見る


待ってました!ということで、待望の「The sketchbook」のシングルが発売されましたー!

1枚目は「the pillows」のカバー曲「道」「Funny Bunny」
まず「道」は第二期OP。今日が聞き納めですね。ほんと、カッコイイ曲ですよね。
そして「Funny Bunny」はロックフェスで流れた名曲。私が原作のロックフェス編を読んだとき、ちょうど悩んでた時で、この曲に励まされたものです。まさかアニメになって聞ける日が来るとは思いませんでした。

2枚目は「クローバー」「キヲク」
こちらは「The sketchbook」オリジナル曲シングル。
「クローバー」は第二期ED。三つ葉のクローバーはスケット団てことでいいのかな。
すごくスケットに合ってるEDです。
そして、「キヲク」
スイッチ・オフ特別ED。・・・すみません、聞いてると涙出てくる。
先週の金曜日はスイッチ・オフを見すぎて気持ち悪くなったぐらいですからね(苦笑)
2番がすごくいい・・・1番が和義から正文へ、2番が和義から沙羽ちゃんへって感じ?
あ、まだ感想書いていませんが、銀魂放送までに間に合わず、せっかくのコラボ祭りに水を差すのも・・・と思い、保留にしてます。今週末に書きたいと思ってます。
スイッチ・オフについては原作の時も感想書いてないので。私が3年間思っていたことを吐き出せればと思います。


どれもいい曲すぐる。
メロディラインもすごくいいですよね。半音下がるのがきゅーんとくる。半音フェチにはたまらんです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する