螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ベーコンレタス生活1日目

B(ベーコン)L(レタス)生活1日目。
とりあえず、運送業者のおっちゃんにスパーキング。

ということで、勢いに乗って買ってしまった例のゲーム。
さっそくインストールしました。

私の部屋には2台のPCがあって、今こうしてブログ書いたり趣味用に使うのにはvistaのノートパソコン、TVや学校の課題などはwindows7のデスクトップを使っています。容量もでかいし。
やはりPCゲームは容量を食うということで、シュタインズゲートは7の方にインストール。
このゲームもできれば7に入れたかった。
vista対応用のゲームなので、7は推奨環境ではないのですが、一応設定をいじればプレイ可能ということだったので、当初7でがんばってみました。
が、設定弄繰り回してもダメだったので、「重くなるな・・・」と思いながらもvistaに入れました。
まぁ、親から隠れてやるにはvistaの方が都合がいいし、Sちゃんと遊ぶにしてもノート型の方がラクチンだからね。今はこっちに入れて正解だと思っています。

で、本来はシュタゲと同じPCに入れるはずだったわけですが、このようなことになり、違うPCに入れることとなりました。
てことはあれですよ・・・

萌郁のエ■チューを見ながら、アキラァを●せるという、
同時変態プレイが可能になってしまったわけです!(爆)


なに、同時対戦プレイみたいに言ってんだよ。
馬鹿か。私の頭は馬鹿なのか。
ちなみに、萌郁とオカリンのバトル、アニメではさすがに問題だったのか若干温かったそうですが、ゲームはんぱねぇからな。「おいぃ、ついこの間まで厨二全開だったのに何やってんのオカリン、いいぞもっとやれ!」ですからね。ははは。
ギャルゲとBLゲー同時進行、うっは萌えますな、頭腐りますな、えへえへ。
(※シュタゲはギャルゲーじゃねぇ)

愛用PCは重たくなりましたが、プレイするにはしやすいです。すぐに起動できるし。
そんなわけで、さっそくベーコンレタスやりました。以下、ベーコンレタスな内容。読みたくない人は読まないように。好奇心は身の破滅!







さっそくやってます、ケイスケルート。そして最後はBADENDに行き着く予定。
んで、感じることは、「アニメはケイスケに優しかったな」と思ってたんですが、優しいどころかまんまケイスケルートだったという(苦笑)
「おお、なんか聞いたことあるセリフ連発だぜ」という感じでした。

んで。私の記憶が正しければ~なのですが、咎狗って、「キラル」の一作目なんですよね、確か。
(※「キラル」はニトロプラスの女性向けブランドっという認識でおkかな?)
なんで、「間違えて買っちゃった人ー!これBLゲーですよー!大丈夫ですかー!」みたいな注意書き展開というか。「覚悟しておけよ」みたいなシーンが序盤には多かったです。「死んだ後も蹂躙されるなんて冗談じゃない」みたいなのがアキラのスタンス。あまり感情を表に出さないアキラが執拗にここだけ描写されてた気がしたのは気のせいですか(苦笑)

で、プレイしてると、お待ちかねの「お前見てるとイライラする」来ましたわー!
黒スケフラグ立ったー!くーろすけ!くーろすけ!!
これはゲームだからこそ、なんだけど、アキラも「おまイラ」については言い過ぎたと、こんなこと言うつもりじゃなかったとすごく反省してるんですよね。翌朝からケイスケを探すのに必死!疲労困憊アキラタンたまりません。

イグラに巻き込まれて、殴って殴って、それに酔いしれる自分に気づいちゃったアキラ。
それもバッチリ見てました、アキラァの匂い嗅ぎ分け器ケイスケ様登場。
いやーやっぱ黒スケの豹変振りはすごいね、ゾクゾクします。

と今日はここまでにしましょうか。
ぶっちゃけ、もっと先までプレイしてて、ちょうどアニメと同展開だったところまで終わって、これからが未知の世界ー!なのですが、まぁ、この続きは「BL生活2日目」にとっておきましょう。

明日からが本番です。お楽しみに?(笑)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する