螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

姑のような目ざとさっ!

「スイッチ・オフ」感想書いてます・・・が。
ポメラに書き綴っていたのに、ポメラがフリーズして半分が消失\(^o^)/
もう一回、スイッチ・オフを見なくてはいけなくなった。ということで、感想完成は来週頭になりそうです。
できれば、コラボ企画までには気持ちを切り替えたいと思っているので、月曜日の朝までには書き終わらせたいと思ってますが。ポメラェ・・・・・・・

ところで、先日発売されたファンブックで正文(弟)の誕生日が明らかになったのですが、

和義「2月28日生まれ」(開盟学園1年)
正文「4月23日生まれ」(中学3年)

・・・・・・年子で誕生日が2カ月しか変わらないっておかしくね?
アニメでは直接は言ってなかったと思うのですが、スイッチはあの後、引きこもりになります。原作では2巻で某氏が「引きこもりはもういいのか」という暴言吐いてるので(苦笑)
なので、当初は「スイッチ留年説」というのがありました。
が、その後の話でその可能性は完全になくなり、和義はボッスン達と同い年であることが証明されています。

・・・てことで、この誕生日設定は完全にミスだと思うんですけど、どうなんですかそこらへん。


ちなみにこのファンブック。アニメしか見てない人は絶対読まない方がいいと思います。
スイッチ・オフや第一話の哲平の話にもあったように、篠原先生はトリックを使うことが多いです。なので設定だけ知っているととてもつまらないと思うわけです。
で、このファンブックは、冒頭の主人公のキャラ紹介ページに既に爆弾が織り込み済みなので(笑)
もし気になる方は、コミックスを全巻読んでから読んで下さいね☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する