螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

勇気を出してスイッチ・オン

本当は急いで帰ればリアルタイムでも見れたけど、体が拒絶反応起こして帰宅拒否したぐらいでしたが、勇気を出して観ました。スケットダンスを・・・

あああああ、もうさ、アニメスタッフ本当に本当にありがとう。
アニメオリジナルパートが神すぎて・・・
正直、アニメスタッフはロックフェスに本気出しすぎなんじゃないの。スイッチ・オフ蔑ろにされるんじゃないかと思っていたのですがそんなことはなかった。むしろロックフェスより本気出してきた。何なのこのアニメ、原作ファンとしては既に今週だけで号泣モノなんですけど。

震平かわいいw
早く濃ゆ~い1-D話が見たいです。まだコミクス化もされてないけど!(苦笑)

で、来週、ついにこのサブタイがきてしまった、「スイッチ・オフ」
長年私のブログを読んでくださってる皆さんならもうご存知かもしれませんが、時野さんトラウマの話です。今でも読むのに勇気いる話なんです。もう来週、自分がどうなってるのか・・・想像が付きません。

原作ファンとしては、兄ちゃん(あんちゃん)が杉田さんで本当に良かった。
ぶっちゃけていうと、実は原作でもまだ、スイッチの音声合成ソフトの開発秘話みたいなのは明らかになっていなくて、スイッチの声なのか兄ちゃんの声なのか第三者の声なのか分かってないんです。でもアニメはどっちでもOK仕様にしてきた。マジ親切設計。
兄ちゃんに杉田さん。もうこれだけで涙滲んできた。そして何度でも言うオリジパート神すぎる。どこがオリジかは来週の話が終わってからね。

来週・・・ああ、3年間味わってきた「スケットアニメ化したら嬉しいな。でもスイッチオフは観たくないな、でもアニメ化してほしいな」というジレンマからついに解放される時が来るのですね。もううじうじ悩むのは疲れた。潔くアニメを受け入れようと思います。

来週・・・短いようで長い一週間が始まる・・・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予告がとても雰囲気出てて
不安感煽っていて怖くて良かった
ここまではホッ
来週は絶対賛否どちらかというと否多めになるだろうし
なるようになるさと
ドキドキ気味で引いて見よう

その後がコラボ回というのは良いですね
原作もあの後 パラレルバカ話が入って
いいクッションになったし

PINPIN | URL | 2011年09月15日(Thu)23:57 [EDIT]


■PINPIN様

予告、凄く雰囲気出てましたよね。
「スイッチ・オフ」でゾクゾクっと来ました。
「これはいつもと違う話なんだよ」ってアニメ視聴者にアピールできてる点でも凄く良かったと思います。

>来週は絶対賛否どちらかというと否多めになるだろうし
そうですよねー。
スケットダンス第一の山は5巻、第二の山は10巻ですもんね(苦笑)これを乗り越えられるかどうかが・・・
特にスイッチオフはこの話で離れて行ったファンも多いし、逆にファンになった人も多い話なんですよね。
ただ、本誌掲載時は時事的なアレもあって否定的な人が多かったと思うんですが、アニメはかなり丁寧に描いてくれているので、原作とはまた違った反応が見れるかもしれないなーなんて思ってたりもします。
まぁ、あとは視聴者の方の受け止め方次第ですよね♪
私はネタバレをしないように気をつけながら皆さんに見てもらえるよう頑張るしかないです。この話を見て、切るか見続けるか決めてもらいたいなっと(苦笑)

コラボは本当にいい緩和剤ですよね。銀魂さん、ありがとうございます!(笑)
ハデハd・・・の銀さんとボッスンとか、篠原先生が乗り移ったボッスンとか、杉田コラボとかとても楽しみです(笑)

時野咲希 | URL | 2011年09月16日(Fri)00:40 [EDIT]