螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

また子、信じてたッス

千鶴ちゃん池田屋潜入作戦

を書く為に、「竜馬がゆく」第5巻を最初から読み返しています。
幸いにして、「池田屋ノ変」は第二章なので最初から読み返しても苦じゃない量なんですが、
その第一章。5巻ってあれじゃないか・・・又兵衛じいさん大暴走の巻じゃないかwww

又兵衛じいさんこと来島又兵衛。銀魂でいう所の「また子」の元ネタです。長州の超過激派☆
早速、又兵衛じいさんが暴走してて思わず吹き出してしまった。「龍馬がゆく」を読んでて、一番面白かったの、又兵衛じいさんのくだりだったもんな(笑)
武市先生で号泣、又兵衛じいさんに爆笑した記憶が・・・

そんなわけで、このまま池田屋事件後も読み続けてしまいそうな勢いですが、
池田屋ノ変(第二章)は山崎さんに始まって山崎さんに終わる、山崎フィーバーで大爆笑。
こんなに詳しく描かれてたっけ。これだけ書かれてればそりゃ記憶に残るわな。昔、読みながら「何故、池田屋のくだりがこんなに詳しく書かれてるんだ。確かに大事件だけど竜馬いねぇーぞwww」とか思ったもん。懐かしい。

妄想の方は、すくすくと育っています。
需要はあるんですかね、これ?読みたい人いらっしゃいますか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する