螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

中の人はニヤニヤポインツだろうがァァァ

シュタインズゲート(ゲーム)で私がやらかしたミスといえば、
まゆりルートのつもりでクリスENDを迎えてしまった事ですが、
実はもう一つありまして・・・


オカリンがダルに萌郁を紹介するシーン。
本来はこんな会話が繰り広げられるはずでした。

岡部「そいつは閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)だ」
ダル「シャイニング・フィンガー?それって、俺のこの手が真っ赤に燃える、的な?」

てなるはずでした。
でも、なぜかキーボードの上に載せている指が動いてしまって、

ダル(CV関智一)「シャイニング・フィン プツン」

ああああ、次のテキストに行ってしまったァァァァァッァ、中の人ネタだったのにぃぃぃ
ささいなネタですが、ここオンボイスで聞けなかった事が今でも悔やまれます(苦笑)
しかしこのシーンのおかげで、「オカリンもダルもガンダムの主人公じゃねぇーかw」と気付けたのですがね。ちなみに、オカリン(宮野)ネタもちょいちょい出てきます。


悔しいので、ゲームやり直す時は絶対聞き洩らさないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュタインズゲート23話まで見ました~
これは面白い感動するワクワクする
ゲームやろうかなーと思っちゃいました。
iPad版でも問題ないんですかねー
検索したいけどネタバレがこわいので
できてませーんw

PINPIN | URL | 2011年09月12日(Mon)19:58 [EDIT]


■PINPIN様

シュタインズゲート面白いですよ!
私よりアニメの方が先行しちゃってるんで、何話がどこに対応してるのかネタバレ怖くて分からないんですが、一応「世界線を戻すとクリスが・・・さようならクリス」な所まではプレイしました!20話前後・・・ですかね?

アニメを見てらっしゃるのでネタバレ大丈夫だと思って書いちゃいますが、もちろん序盤の中二全開展開も小ネタ満載で面白いですが、あの襲撃を境に一気に話が加速します。私なんかはノンストップで5時間やってしまったぐらいです(苦笑)

アニメでも相当迫力があったそうな、「失敗した失敗した×∞」や「オカリンVS萌郁」のシーンは原作では鬼気迫るものがあります。特に萌郁とのバトルはアニメでは規制で若干緩い感じになってたそうですが、原作はハンパないです。痺れます。
アニメでは楽しめない、鈴羽END、フェイリスEND、ルカ子ENDも楽しめますので、是非ゲームもやってみて下さい(笑)

>iPad版
iPadでもできちゃうんですか!
私はwindows版なのでなんとも言えないですが、今の所バグは発生してないです。バグ解消パッチもあるそうなので大丈夫そうだとは思いますよ。

時野咲希 | URL | 2011年09月14日(Wed)15:39 [EDIT]