螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

情熱を取り戻したいような戻したくないような

私も年をとったなっと日々痛感してる今日のこの頃。

後輩に「時野さん、ライブとか行くんですか?」とか聞かれて「今はそんな体力ないよ。毎年カウントダウンで大阪まで行ってるあなた凄いわよ・・・」みたいな会話をしてて、ふと10代の頃を思い出して。
戻れるなら16歳に戻りたい。若かった、あの時は若かった。
真夏の炎天下、1人で6時間待ち余裕でした。キャラホビ楽しかったな。

それでも大学に入るまではイベントとか参加してた。
今やイベントどころか追っかけすらやらなくなったからね。
昔は声優オタだったけど、今はからっきしだからね。当時は追っかけブログさんとか超覗いてた。ラジオとか超聞いてからね。最近の若手はホント演技上手いからどんどん新しい人が出てきて俺ついていけないよっていうね。あの頃追いかけてた、いわゆる中堅声優さん達はいまはベテランの域に入ろうとしてるからね。

そんな「もう声優オタは卒業したんだ」と思ってた私を再びこの世界に戻そうとしてるのが、うたプリだったりします。なんかあの頃の熱い思いが蘇ってくるというか。寺島君が歌上手かったのは知らなかったんですが、宮野・鈴村・谷山・諏訪部は歌上手いの知ってましたからね。てかCDが家にあるっていう。
俺のウォークマンの1/4は鈴村フォルダだし、1/5はグラロデだっていうね。宮野・諏訪部もカラオケで持ち歌ありますからね。ネタソン・ガチソン両方取り揃えてますが何かっていうね。

そんなわけで、久々の声優オタっぷりが覚醒しそうな・・・でもしたら大変だろうなっていうのが目に見えてて、セーブしてるんですが。
・・・何が言いたかったのだろう。
とにかく、昔みたいな「情熱」が懐かしいなっていう。
昔は私の書くブログも熱かったよね、パッションあったよね。

なんかこう、久々に何かにどっぷりハマりたいです。いやでも疲れるんだよな・・・でもどっぷり感浸りたいな、複雑な心境(笑)
新作ガンダムが面白ければいいんだけどな・・・(笑)
良くも悪くもデッテニは面白かったよね!なんかこう、あの頃の情熱が懐かしい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する