螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ひたすらBADENDのターン

遅く起きた昼過ぎからずっとゲームのターン!(笑)
とりあえず、まゆりルートやったけど、まだまだ先は長そうなので小休止。

久々にPS2ひっさげて、薄桜鬼の「BADEND」をひたすらやってました。
というのも、どうやら私が想像していた以上にBADENDがあるらしいということで。
今まで出してないのをやろうと、ついに攻略サイトさんのお世話になって、BAD攻略に本腰入れました(笑)
特に原田さんのBADの出し方が分からなくて苦労してたんですよ(笑)

沖田さんと斎藤さんのBADは既に全部出していたので(笑)
まずは土方さんから・・・っと攻略にかかったものの・・・

土方さん・・・アナタ一体何種類BADENDあるねん・・・(苦笑)
※このゲームにおいて、BADENDとは主人公もしくは攻略対象者が死亡することを指します。


ビックリしたよ。5つもあるとか凄すぎだろwwwどんだけクリアさせない気なんだ(笑)
(調べた所、沖田・斎藤・原田ルートは3種類、平助が4種類だそうです)
ただ、これらは「羅刹度」というものが絡んでくるんですが、普通はみんな羅刹度下げるような選択をするので(※それが一番萌えるからw)BAD出す方が難しいのですがね。
ちなみに土方BAD。今までは2つしか出してませんでした。残り3つをいざプレイ!

久々にやるということもあり、テキストも読んでしまって・・・長い・・・長いぜ・・・!
「必死に坂道登って行って、その先にBADENDしかないと分かってどうやって進めって言うんだよ!」っという微妙に土方さんの名ゼリフにかけて言ってみたい(笑)
ぶっちゃけ、普通に全クリするより時間掛かりました。当たり前ですけど。
でも土方BADENDコンプだぜ!(笑)


次は平助と原田さんですね。とりあえず今晩は平助を!
原田さんはBADEND出すのに骨がいりそうなのですが、頑張ります。
・・・どうしてBADEND出す為に私は頑張ってるのだろうか・・・(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~BADEND出すの楽しくないですか?
さぁ次はどんなBADが来るのかな♪とだんだんワクワク…しませんよね普通。鬼畜ですいません。

BAD出そうと思ってたのにうっかりHAPPYENDに行っちゃって幸せなはずなのにがっかりしちゃったり(斎藤ルートでやらかしました)、
好感度上げないように気をつけてたらノーマルルート行っちゃったり(これは藤堂ルートでやっちゃいました。よっしゃ四章!って、え…ちー様orzとなったときの衝撃は忘れられないw)、
逆に散々BAD出した後HAPPYEND行こうと思ったら今までのクセで好感度上げずに行っちゃって同じBADEND何度も見ちゃったり(これも藤堂ルートだ…)。
BAD出すのは大変ですが、せっかく買ったんだから隅からすみまで楽しんでやる!と思えば意外といけますよ!時野さん、自称Sですしwww

…とか偉そうなこと言ってますが私も沖田ルートまだBADEND一つ出せてないので(やっぱり3つあったかぁ)今から出して来ます~。

あ、原田ルートの3つめのBADは行軍録で七章から入ると行きやすいかと思います!
それでは!

ゆき | URL | 2011年09月04日(Sun)00:22 [EDIT]


■ゆき様

>え~BADEND出すの楽しくないですか?
ですよね?楽しんですよね!?
我ながら「BADEND出すの楽しんでる自分て・・・」と思ってたんですが、あれ、意外と皆さんBADEND出すの楽しんでいるものなのかな?なんか自分に自信が持てました(笑)

あと「時野さん、自称Sですし」に噴きましたwww
そっか、これS心がくすぐられるから堪らんのですね!www

一応、追記記事を今書いてる最中なのですが、(原田ルート攻略したらUP予定ですw)
ミスはつきものですよねー。
私も今晩、藤堂ルートやったんですが、ミスってBAD出せませんでしたw悔しいです。明日再チャレンジですwww

沖田さんは3つありました!
ヒントを言うと、5章に2種類あります!色々調整して是非出してみて下さい♪

>原田ルートの3つめのBADは
>行軍録で七章から入ると行きやすいかと思います
NARUHODO!
目から鱗です。そうか、行軍録を使えばいいのか!

豆知識と体験談、とても参考になりました。
BADEND楽しいと思ってる仲間がいて嬉しかったです。
よし、これからは引け目(?)を感じず楽しみたいと思います(笑)

時野咲希 | URL | 2011年09月04日(Sun)00:44 [EDIT]