FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のアニメ感想(8/20)

夏の祭典に参加した人&明日もする人、キャラホビにいかれる方、人ごみの中大変だと思いますが頑張ってください。私は冷房ガンガンのところでバイトに勤しみますから(笑)
っということで、いよいよ明日「機動戦士ガンダム00」のキャストが発表されますね!
なんかビデオの時計が狂い始めているせいか、今日の地球へでの00のCMはプツンと切れてしまっていたんですが、先週、先々週のタイトルコールで一部披露されていましたよね。
私は皆川さんと宮野さんの声に聞こえたんですけど・・・(といっても自信ない。特に皆川さんの方は自信ない)なにはともあれ明日正式発表ですね!
個人的に「パトリック・コーラサワー」の声が気になります(笑)
コーラサワーってなんですか。しかもエースパイロットだってよ!
ジェレミア卿(オレンジ)化したら最高だな、コイツ(笑)
なんか「オクレ兄さん」なんて可愛いもんだったな。だって一応本名は「オークレー」なわけだし。コーラサワーはマジでコーラサワーだもんな。しかもファーストネームはパトリック(笑)

明日バイトから帰ったらソッコーネットに繋ごう(笑)


さて、今週は失態を起こさないぞっということで既に「電王」のビデオもセットしましたし、今週のアニメ感想行きます!!



■仮面ライダー電王

せっかく「今週は面白くなりそうだ」と思って、いつもは重ね撮りしてるけど消えないような所に録画しようと思ったのに・・・念入りに準備してただけに予約し損ねはショックでした。
ううう、電話が掛かってきてからの一連のやり取りは嘗め回すようにエンドレスで見たいのにぃぃぃぃ(涙)


■名探偵コナン

ちょwww神奈さんの役がおいしすぎる。

普段は「顔はとっつきにくいけどいい味出してくれる」ラーメン屋の兄さん。
好きな人を護る為にストーカー警官になりすましガード。
窃盗犯を捕まえるべく「待てー!」と全力疾走。
しかも初犯ということで釈放されて。
・・・なんておいしいんだ!


■地球へ・・・(キッズステーション)

リビングでしか見れないキッズステーション。
番組が始まってもまだ父がリビングに居座っていたんですが、放送が始まったので渋々見始めました。(本当はさっさと風呂にでも入って欲しいんだが)
で、アニメには否定的な父がマツカを見て一言。
「コイツ、女?」
・・・男です、パピー。女に見えるけど男です。
で、父に「これ、原作は30年前の作品で、それのリメイクなんだよ。だからちょっと絵柄が古いんだよね。でもさ、30年前の作品にしては世界観がよく練りこんであって凄いんだよ」と言ってみると、
「30年前?すると俺はまだ20代・・・そんな作品あったかな」
と妙に興味を持ち出した父。・・・20代ってオメー来年還暦でしょ?ギリギリ20代の29歳じゃねぇーか(苦笑)
父ってアニメには否定的なんですけど、たまーに口出すんですよ。
例えばヒカ碁見てたら
「この背後にいる幽霊みたいなのは何だ?」→「正真正銘幽霊です」
例えば種死1話のアスカ家の悲劇を見てたら
「人間、こんな風には燃えない」とグロ映像に突っ込み入れたりと。
で、これはチャンスと「地球へ」のいいところを吹き込む作戦に出る時野。
「これ30年前の作品なのにさ、「環境破壊が進んで地球に人類が住めなくなって・・・」とかそーゆー話なんだよ。今なら当たり前なテーマだけど、30年前にここまで考えてたって凄くない?」とか、今後正々堂々視聴できるように工作をする時野。
すると父も「そうだな、30年前なら凄いな」となんか納得してきた様子。
これはイケル・・・!
で、CMが明けて、話が始まってしばらくの間は父も見てました。
さすがに内容理解は無理だろうけど。
でもこれは来週から堂々と見れるようになるんじゃね?わーい!
父に認められた作品第三号だ!おめでと!
第一号はコナン。第二号はヒカ碁。

で、本編の感想です。
ジルベスターセブン(ナスカ)に降下するキース。
ついにジョミーとキースの対峙!(話題のジョミーの「ガオー」ポーズには思わず笑った)
普段は戦艦戦なので生身の戦って燃えますね。
あとこの辺りでは嫌らしいキャラ全開のムスカマードックさんもまさかナスカ戦の後、あんなセリフを言うとは思わんよな・・・

で、来週はいよいよブルーお目覚め。
ああ、悲劇の開幕へと徐々に近づいてきてますね・・・あああああ


■十二国記

・・・先週に引き続き今週もお休み・・・?それとも時間変更したの?


■銀魂(キッズステーション)

ちょwwなんだこの美麗作画ぁぁぁ!と思ったら佐藤女史でした。納得。
この辺りから本放送時は受験勉強か本格化してきて1回きりしか見てないし、ちゃんとは見れていなかったので新鮮で楽しいです。予備校あったから3倍ビデオの低画質で見てたしね。
さすが佐藤女史。神楽やお妙さんの女キャラの美麗さは犯罪級。あの美麗さで「可哀想な卵」迫られたら思わず食べ・・・ないよ、さすがに。食べて卒倒しなかったマダオは実はマダオじゃないと私は思いました。あれ?作文?
そして銀さんが麗しすぎる。何この銀さん。あまりにも美しすぎて一周まわってTVの電源切ってしまおうかとトチ狂った考えが浮かんだほど。
この話は原作でも結構好きな方なんで楽しかったです。「志村!うしろ!」は何度聞いても噴く。

で、来週は真選組幽霊騒動!!!!!時野さんの大好きなあの話がクルー!
原作ではこの話の「マヨネーズ足りないんだけどォォォ」で土方さんにオチたんで(どんな惚れ方!?)
実はこれ、放送当時、いつもの3倍ビデオとは別に、標準録画でも撮っちゃってるいわば時野さん痛さ満点の話です。どんだけ好きなの。
高画質真選組幽霊騒動、かーなーり楽しみです!


■D.Gray-man

うーん・・・
神田のキャラが掴めません。
元帥に至ってはフリーダム過ぎて掴む気すらなくなってきた(苦笑)


■ZOMBIE-LOAN

すみません、まだ見れてません。
明日見ようと思います。(本当は今日の午前中に見ようと思ったんだけど寝過ごした 苦笑)


■銀魂

やっぱアニメ映えするね、芙蓉編は!

かなり面白かったです。
冒頭のCMもイイ出来。そしてジャンプ取りに行く過程は面白すぎ。
「おじさん、俺のこと見てて!」→「何気持ち悪いこといってんだ。警察呼ぶぞ」→「是非、お願いします」の流れが好きすぎる。
あとなんか妙に作画キレイだったよね、ここ。なんでか分からんけど。
ただ一つ気になったのは、ジャンプってあんなに分厚くなくね?月刊誌の太さだよあれ。

ドュルルルルもいい感じ。
でも、あれですね。「神楽!しつけーんだよ!」の時の「ドュルルルル」って卵さんの起動音だと思ってたんですが、神楽だったんですね?

そしてやはりここは特筆すべきでしょう。
モノホンのガ●ダム降臨!!(笑)
さすが本家は違うね。原作以上に笑わせていただきましたよここは。

でね、これメール頂いてビックリしたんですけど、
卵さん起動のシーン(ホクロビーム押すところね)をね、スローで見てみたんですよ。

す、す、すげぇぇぇぇ!!!!

アニメスタッフの細かさに脱帽。スローじゃなきゃ絶対見れない細かい演出。
本当、細部まで拘るよね銀魂は。ちょっと感動しちゃったよ。

で、先週話題に出したのでキャスト陣についても少々。
卵さん、南さんでしたね。すっかりユフィのイメージが付いてて戸惑った(苦笑)
というのも私が知ってる南さんの役って正直、ユフィとコタローぐらいしか知らないもので・・・逆にイメージが離れなくて。たくさん役を知ってる人だとすんなり受け入れやすいんだけどね。
でも声は合ってると思いました!さすがキャスティングは外さないな、銀魂。
くりんちゃんもメイドっぽくていい感じ。後半はくりんちゃん(と言うと語弊があるが)が活躍するのでどうかなっと思ったんですけど、いい感じですよ。ピンク髪もくりんちゃんぽくて良い。

来週は新八がカッコイイんだよね。新八は長編になると輝くよな(笑)
来週も非常に楽しみです!


■ラブ★コン

すみません、こちらもまだ見れてません。


■地球へ・・・

今回はキースとマツカ、そして・・・名前忘れちゃったよ、あの国家騎士団の子の話でしたね(適当だなオイ)
ついにキースが元老に・・・しかも最終的にはなんか出世なさってましたよね。
見返したいんですけど時間的制約があるので明日またじっくり見ようと思います。

スウェナの娘(=ジョミーの両親の娘)がミュウだった・・・
もうジョミーのような目にはあわせたくないと必死にかばうマミー。
しかしこの子は今後、物語を担うキーになりそうですね。
ジョミー両親が育てていること、ミュウについても知っているスウェナの娘であること、「どっちが狼?」と聞く辺り今後注目のキャラかな?

最近、マツカ株が上昇中・・・
あ、これで死亡フラグがたったね・・・時野さんが好意を持った=死亡フラグ。
あはははは・・・死神だからね、私。

で、次回は9月だってー!?決戦前夜なのに・・・かなり待たされるじゃないか!!
ま、8月下旬はキッズステーションではブルー話だもんね。いいもんね!(涙)


■ギャグ漫画日和 傑作選 (日替わり)

今週は最遊記が特番のため休みなんで、何を放送するんだろうっと思ったら

ギャグ漫画日和傑作選

でした(笑)
個人的お気に入りは「終末」かな。
隕石が近づき地球滅亡まであと少しになった頃、生放送で色々やっちゃうあの話です。
もうね、ツッコミのタイミングが秀逸すぎる。5分間笑い続けてEDの頃は「ヒーヒー」言ってました。

ギャグ漫画日和は、名塚さんの「いい意味での棒読み」が巧みに使われているところが凄いと思う。あの独特のしゃべりがさらに笑いをそそる。

あとOPは、2の「ワイキキビーチ」も好きだけど、やっぱり1の「頼れる仲間はみんな目が死んでる」の方が好きだわ(笑)


■今週面白かった番組

1位 電王(亀!熊!洟垂れ小僧ー!!)
2位 銀魂(新しい口説き文句、言われて見たい 笑)
3位 地球へ(EDにトォニィとマツカが登場!残り数話、活躍するみたいですね。楽しみ)


そういえばキャラホビで「スパイラルDVDBOX」のステージあったらしいですね。上映会でしたっけ?プロモーションビデオとか見たんですかね?
いいなー私も見たかったなー(笑)誰か見た方いらっしゃいます?(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する