螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

8/12の厨二病報告日記

今日の厨二病報告日記。

久々の休日キタコレ!これはやるしかないっしょ!
っと若干、思考がダル化してますが、3日ぶりにゲーム開いた。
Chapter5まで来ました。総プレイ時間15時間。クリスのデレがマジかわいい。

さてここまで、相対性理論から始まり、タイムトラベル理論、量子力学など色々な科学要素が出てきましたが、おおよそ理解できてる自分すごくね?っていう自画自賛(笑)
正しくは「理解しているつもり」ですがw

専門外とはいえ、一応は理系女子なわけですし、科学はそりゃ好きだよねっていうね。そりゃワクワクしてくるよねっていう。
量子力学とかはマジで専門外もいいところなのですが、やっぱ「ノエイン」に「ゼーガペイン」を筆頭に、「ハルヒ」だの「ファフナー」も若干要素入ってるよね、あと今我が家で熱い「電王」なんかも観てるんで、おおよそ理解できます。このゲームでは多世界解釈が採用されているようですが、多世界解釈ってそりゃノエインがまさにそれでしたからね。
ホント、いつも思うけど、ノエイン見てて本当に良かったって思うね。この手のSFものを理解する上で凄く分かりやすく量子力学の世界を教えてくれるからね。マジオススメっす。もうすぐBD-BOXが発売されるので興味がある人は買って下さい。
ってノエインの話は置いといて、だ。

まだ話の核心には迫れていないので、書きようがないのは前回と一緒なのだが、
どうやらヒロインズに共通するのは「父」な気がします。まゆしぃ以外はみんな父親登場してるよね。
これが関連するのかしないのかは全然分かりませんが、とりあえず序盤で気になったのはそんな所だったりします。

とりま、妄想の妄想のさらにその妄想の妄想・・・よりは分かりやすいですね。
混沌っという意味では前者が好きだが(笑)
明日も休日ヒャホーと思ってたら急遽バイト入れられてショボーンなのですが、
まぁ今月は出費も大きいし、頑張ってお金稼いで来ようと思います。


エル・プサイ・コングルゥ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する