螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

気が付いたら関東統一

3連休ですもの・・・
遊んでもいいよね?答えは聞いてない!

・・・すみません、ブログ更新してませんね。コメント返しもできてないですね。
まさか一日中ゲームやってたとか言えないです。窓全開扇風機でゲーム、ある意味ヒーハー。


本当にすみません。ここ2日、信長の野望やってました。
いつも全軍全滅のダメ武将だった私(北条氏康)ですが、買ってはみたものの結局読んでなかった攻略本をちゃんと読み直したら、あれよあれよと敵勢力を制圧し、いつの間にか関東統一(初心者向けの地方編をクリア)してしまいました(笑)
なんだ、ちょっとコツ掴んだら結構いけるものじゃないか。

っと調子に乗って全国編に手を出しました。同じく北条で。
地方編では、関東エリアの武将、太田家、結城家、里見家、宇都宮家、長野家しか出てこないのですが、全国編となるとその名の通り全国ですからね。島津がどうたらって話も登場しますし、北条家的にはお隣さんが武田領だったり今川家だったりでかなり緊張感のいるポジションです。
とりあえず武田は敵に回すと厄介なので必死に他の城を制圧・・・して他勢力に奪われ返されたりもしたんですが(苦笑)そんなこんなで攻防戦してます。

全国編クリアは当分先の話になりそうです。


で、頭を使ってヒーハーしてきたので、ここでブチっとソフト入れ替え。
長期休みのお友達・連ザちゃんの登場。
対戦モードでシン&ステラ VS ハイネ&スウェンという、赤服と超兵コンビでやってみた。
とにかく勝つたびにステラが「すごいね・・・」とか「守ってくれた・・・?」とか言ってくれるんですよ。何これ幸せぇぇぇぇぇぇ。でも成績がイマイチだと「・・・・・・」とか無言ですよ、怖w
ちなみに、負けるとミーアさんに怒られるっていう何これご馳走すぎる展開、大変堪能いたしました。この組み合わせで10戦近くやったかもしれないうわ自分キモッ分かってますよ。


んで、さらに調子に乗った時野さんは、
「よし買って丁度1年だもんな!読者のゆきさんも近々買うそうだし、久々に薄桜鬼をスキップなしで最初からやってみよう」という考えに至りまして、やってました。何ルートかはご想像にお任せ致します(笑)
やっぱり土方さんカッケーのぉ。土方ルートじゃないのに何でこんなにかっこいいの、完璧なんですよ。思うんですけど、なんで時野さんは土方ルートに靡かなかったというと、別に土方さんに興味がないとかではなく、たぶん土方さんは完璧すぎなんだと思います。かっこよすぎて恥ずかしくて正視できないんだっという答えに至りました。だって土方さんマジかっこよすぎじゃない?てかゲームもですけど史実のご本人がそりゃもうねぇ(苦笑)

ちなみに、土方歳三って言ったら誰?と聞かれたら「組!」の山本さんがガチで合いすぎだと思うけど、薄桜鬼の土方さんもいいよね。結構インパクトあります。

ちなみに、沖田さんは、従来の沖田像を壊す冒険キャラですよね。いやこれはもう、「薄桜鬼の沖田さん」という新しいキャラクターですよ。森久保ボイスハマり役すぎる。

ちなみに、斎藤一と言ったらご期待を裏切るようで大変申し訳ないですが、悪・即・斬の方がインパクトありすぎて未だにあれを超えられないです(笑)

悪即斬・・・るろ剣傑作選を東京MXさんが流してるんですが、今月は傑作選をお休みして、「追憶編」を放送しています。がしかし、第3話、録画に失敗して観れなかったっていう。うそぉ、夫婦ごっこがぁぁっぁぁ(コラ)
傑作選再開後は「牙突零式」→「VS蒼紫様」の放送予定だそうで。二重の極みェ・・・


とりあえずゲームばっかやっててすみませんでした!!
明日もお休み・・・と言いたい所だが、明日は学校に行ってさらにバイトまであるってよ。
遊んだ分仕事しなきゃね。勉強いやじゃぁぁぁぁぁぁ。
とりあえず、今日の青エクは志摩祭ヒャホォォォでした。遊佐さんGJ。


暑いです・・・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する