FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

月は出ているか?

バンダイチャンネルにて「機動新世紀ガンダムX」の配信が始まったそうですね。
メルマガは着てるんですけど、「会員じゃない時野だ」なので見れない・・・orz
一通りしか見てないんで、もう一度最初から見返したいんですけどね。
伏線とかさ、ニマニマしながら見たいじゃん。


月は出ているか?
荒廃した地球に、新たな世代が立ち上がる

・機動新世紀ガンダムX  1-12話 (1996年 TVアニメ 全39話)

監督:高松信司(『銀魂』)。
大戦争から15年が過ぎ、新たな時代が巡る。
サテライト・キャノンを装備したガンダムXの威力を見よ!



高松監督の代表作は今は銀魂なのか(笑)
このメール見てから本当GX見たくてたまらんのですが。
ガロード!ティファ!カリス!ウィッツツツツツツ!!!!
あと忘れちゃいけないのがジャミル。てか、フリーデン大好きだコノヤロー!!
フリーデン以外も好きだけどね!てかみんな好きだ!フロスト兄弟も敵なんだけど憎めないしよぉぉぉ!!

・・・ところでさ、カリスって結局男なの?女なの?どっちなの?(笑)

で、サブタイトル一覧見たんですけど、
やっぱ「第7話 ガンダム、売るよ!」は衝撃的です、はい。
GXのサブタイは毎回印象的なセリフからチョイスしているんですけど、もうね。このサブタイがガロードボイスでしっかり再生されるわけですよ。ヤバイよ、本当笑える。このサブタイだけで3日は笑える。

久々にOPも聞きたくなった。
一期も好きだけど、二期のOPはまさに神ソング。毎週鳥肌でした。OPから燃えるんじゃ!
「残酷な天使のテーゼ」と同格なぐらい好きなアニソンです。


GXは地味だ地味だ言われているそうですが、個人的には大好きです。
確かに地味かもしれんが、妙にシンミリと来て大好きだ!
まさに我道走(ガロード・ラン)な作品だよね。
これが打ち切り&朝枠移動になった作品だなんて・・・私には信じられないんだよ。ま、色々大人の事情があるらしいけどね。


新ガンダムシリーズ放送開始&ガンダムWのリマスター版発売っということで最近ガンダム関連が賑やかですねー。いいこといいこと。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する